--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
03
19
やっとこさ一息つける今日でした。
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2014 いやもう去年の3月の日記みると、その前月の2月の私にぐちぐち言ってました。今年の三月の私は、というとやはり2月の私に言いたいことがあるよ!でも完全な自業自得はまぁ半分ほど。なにしろ先月のしごとがぐだぐがになった理由の半分は2月に降ったまだ記憶も新しいあの大雪だったりする。
大雪で交通機関が乱れて大変なめにあった人、積もった雪をよける作業で本来の仕事が出来なかった人、色々あるんでしょう。そして私もえらいめに遇いました。室内で。

室内でね、なぜか大雪の日限定でね、大雨なんかはへっちゃらだというのにね、漏水が起きるんですよ。雨漏り…いや雪漏り?落ちてきてるのはもちろん水なんだけど。
実は2年前の大雪でもおなじことが起きて、その後管理会社により補修、大規模補修があったというのに、今年もです。しかも大幅にパワーアップ水漏れ!どういうことなの!?
2年前は天井からの水漏れが火災報知器にたまって誤作動が起きて警報機がなり響きちょっとした騒ぎになった、くらいだったんだが、今年は絵に描いたような水漏れで、しかも何箇所か三つの部屋にそれぞれバケツだの洗面器だのを広げるはめに。そしてやっぱり報知器水没で誤作動…なんてこった。そして天井の漏れは実際もれ落ちてる場所以外でも天井に張ってるクロスがあきらかにぼこぼこふくらんで、どうみても「ここ溜まってます」状態で、こんなのわたしが部屋の中で対処す事態じゃないですよね!ってことで警備のひと×1・管理会社の人×2・再び警備の人×2・内装養生の作業のひと×1…が私の部屋に入れ替わり立ち代り。仕事してる場合じゃないよー
こんな感じ。どうも雨は平気で雪が積もった時だけなんでその辺から屋根、屋上というより何がしかの別ルートで流れ込んでるんじゃないかって話だけど。次の雪の季節までにはっきりさせられるといいなぁ
 
更に自分の自業自得で右手親指の間接をざっくりかみそりで切ってしまうという事故。なにやってるんですかー陸乃家鴨さんーなんで利き手でもってるかみそりで利き手切ってんですかー!!

そんなこんなで2月はえらい騒ぎでした。いろんな理由は有るけどでも2月がいつも大変なことになるのってその理由の半分は2月が28にちしかないことだよなぁー。
てなわけでその遅れがやっと解消したところでちょっとほっとしてるところなう。
まぁまた来週になる前に仕事仕事がはじまるわけだ。ふうー。

とりあえずまずは明日、ちょっクラ増税前の買い物にいくぜい。
01
02
明けましておめでとうございます
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2014 旧年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。140102.jpg
11
15
腱鞘炎はあいかわらず
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2013 相変わらずですが、まぁレントゲンで骨の異常は無いことは確認したし、日常的に気をつけながら付き合っていくしかねーなーってことで、どう楽にやれるかってことを試行錯誤中。
てなわけでずっとテーピングでしのいでたんだが、これちょう面倒。なにしろ水に弱いんで手を洗ったり顔を洗ったりをするたびに巻きなおす羽目になる。一日に少なくても3回は巻きなおしてたし、テーピングだから当然粘着剤つきなんで実は剥すだけで結構なダメージだったりするし、毎日こんなのが治るめども無く続くとかありえねーよ!ってわけで簡単に着脱できるサポーターは無いもんかと何軒も薬局巡って探してもみたけど、無いんですね、指のサポーターって。手首が最末端なんだわ。んでゴムの指サックの先をちょん切ってみたりとか色々しては見たものの、どうもサイズがしっくり来ない。いっそ自分で作るしか!と古いハンカチとか切り刻んで試作してみたり…。
問題なのは右手の親指につけるってことは左手だけでつけなきゃいけないんで、紐を結ぶとか出来ないわけで、じゃあマジックテープかなーとか考えたが、指にはめるものにマジックテープをつける幅がないというか、つうかそんなもんつけたら邪魔すぎて絵とかかけねーだろッ!みたいなことに。

てな感じにうまいやり方にたどり着けないまま半年…。
この休み中にいきなり思いついたよ!私!
サポーターなんだから「巻いて止める」んじゃなくて最初から筒状のものを作れば良いんじゃないか?サポーターってそういうものだろ!!
ってわけで作ってみました!
131114_183003.jpg

編んだよ!w
編み物したよ!!
3種類の素材で一個一個仕上げては指にはめてサイズを変更したり編み方を変えたりしてたらこんな数にw
編み物なのに女子感皆無。色味が変なのは自分の趣味というか100円ショップで適当に買ったからだ。
とりあえずこれで仕事に使えるかどうか確かめるのは次回の仕事で、だけど今のところ普通に軽いラクガキやメモ程度には問題ない。というか最初の一個目を編んだ時が一番親指痛めた気がする。本末転倒。
10
26
仕事の合間に
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2013 相変わらずやってるよ!新番組チェック。チェックの合間に仕事してるわけじゃないよ!無いよ!!

今期一番楽しみにしてたのは「弱虫ペダル」だったり。期待通り面白くてうれしい。雑誌でぶつ切りに読んでて面白いんだけど既刊がもうかなりあったんで手が出せずにいたとこアニメ化という情報を聞いたんで結構前から楽しみにしてました。アニメこれ1クールなんてこと無いよね?3回終わってまだ入部するのにかかりそうだし。
あと特に情報も無しにふらっと見て面白かったのは「ガンダムBF」「サムライフラメンコ」どっちも微妙にホモくさいんだがまぁ。女の子メインだと「てさぐれ!部活もの」を見守っている感じwまだあのgdgd感スゲー!までは到達してないが、別にタイトルにgdgd入ってないし、むしろ手探ってるって言ってるし、まさに手探ってるんで見守るぜ!
「アルペジオ」もレンダリングアニメなのにすごいかわいいのでちょっと驚きつつ楽しんでます。レンダリングも進歩してるんだなー。アイカツやらプリズムやらプリキュアのEDやらで見慣れては来ているもののフルでここまで気にならなくなってきたのは。まぁメカに比べると10年以上遅れてやっと、ですけど。(メカも最初は無いわー!と思った時期はあったけどね。初めて有りだと思ったのがゾイドだったけど、キャラも有りだなと思ったのはアルペジオだったってことになるのかも。

でもって新番ではないが、ちょっと「聖闘士星矢Ω」の話をー!だいぶ前から紫龍とか瞬とか出てきてて氷河もでてきたとこでなかなか一輝が来ないなーとは思ってたがそろそろ来るのか?来るのか!?ってところで…いや、来たんですがね、一輝兄さん。すごくおっさんくさくなってたけど来ましたよ、でもねその前にその直前に…初代スチール聖闘士来ちゃたー!!(白目)すげぇ!何でもありだなオメガ!スチールの設定が残されてる時点で何でもありかとは思ってたけど(たしか東映アニメオリジナル設定のはず)初代まで出してくるとは!やりおる。…ちなみに一輝おじさんは杉田さんなもんでおじさん感がさらに倍。往時の聖闘士星矢を知らない人にはもちろん知ってる人にもオススメは出来ないですが、とりあえず見守ってるよ。長いことオタクやってるといろいろあるなぁ。
09
14
残暑ー
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2013 0916.jpg
明日は台風で荒れるらしいけどね!まぁここ2~3日残暑すごいんでいいか!
なんかラクガキするのも久しぶりだ…
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
