--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
03
02
次の本?
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:6 *
2010 アマゾンに表紙が上がってたので、そういえばちゃんとした告知をしてなかったの思い出した。
3月17日発売です。竹書房バンブーコミックスDOKIセレクト¥650「司法畑でつかまえて」です。
収録作は「司法畑ー」全7話+「ないしょの拾い犬」(元タイトルは「秘密基地その3」)+「アクアリウム」。書店おまけペーパーは「とらのあな」と「マンガ王」の2店です。

引越ししてからなんか寒い日が続いてるようで、なんか「こっちのほう寒い!?」みたいな勘違いが起きてるですよ?初めて行った近所のスーパーで食材の場所がまだ把握出来てなくて、「この辺の人小ねぎ喰わないの!?」とか。(次の日見つけた)とりあえず獣医が併設されてるペットショップがすぐ近くにあることを教えてもらったので、しーさんの生活は安泰のようです。

あ、引越しでスキャナーがお亡くなりになったよ…とほほー。蘇鉄の鉢も割れちゃったから植え替えねばならんのだが、寒くてやれない?。春は!春はいつなの!
02
10
ついにキタよ…
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:3 *
2010 今までも実は何度か危ない状況にはなってたらしいんだが、なんとかよけ続けてきたアレを遂に喰らってしまったそうです。マーク無しエロ漫画を描いてたらいつでもある程度覚悟してなきゃいけないアレ…東京都お墨付き。
ピンクペッパー」が発禁となりましたー!!  orz

あああ!…えーと影響としましては再版が無くなるのと、アマゾンでの取り扱いが無くなるそうです。ははは!
まー本当はマーク有り用に描いたのが大半だったんだしな… orz

とりあえずお知らせでした。
01
27
仕事しない予定だったはずなんだが
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:3 *
2010 なんか仕事してますよ?この人。
引越し前にやらねばならん仕事が入った感じで、まぁ雑誌の仕事じゃないんで、イレギュラーなんですが、でも一つじゃなかったり…
一つはコミックス作業です。竹書房「ドキッ!」で連載したやつの単行本化決定。3月発売です。連載作+他誌読みきり作×2という形になります。
も一個はアンソロ。しかも厦門潤の仕事。要するに昨年末に出た「チェンジH」がまた出るそうです。前回の続きでいいそうです。これは4月発売。

そんなこんなで引越し先はほぼ決まりそうなんであとは手続き待ちの間に仕事しまする。雑誌の仕事は引越しおわってからゆっくり考えるとするです。
11
14
毎度!仕事終わったよ
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:3 *
2009 もうダメダメな入りですな。仕事終わったときにしか書いてないな、日記。しかも終わってすぐでは無い(そんな元気ない)(徹夜とかしないのに疲れ方ハンパないよ最近?歳か)

前回も書いたけど久しぶりに厦門潤の仕事しました。一応告知ってことで「チェンジH blue」描いたのは26ページで「プラスチック・クレイドル」です。
12月11日発売予定。
も一個告知ー。次の単行本作業も全部終わったので「ピンク・ペッパー」実業の日本社¥600・11月28日発売です。
ピンク・ペッパー
今回もまんが王倶楽部さんでペーパー付くそうです。ありがたいことです。

告知ばっかりではなんなので日記っぽい話。今日は掃除だの溜め込んでたテレビチェックを消化だのして、打ち合わせもして、ついでに買い物に…ってスーパーのレジで財布が無いのが発覚。忘れてきてるよ!これじゃサザエさんだよ!40周年記念かよ(だそうです)!レジのお姉さんに相談したら取りに戻る間レジでキープしててくれることに。といっても打ち合わせで駅前まで出てきたついでに寄ったスーパーなのですぐ近所ではない。「何分くらいで戻れますか?」「10分から15分かなーこのレジにもどってくればいいですか?」「大丈夫です。でも私は3時に交代なので…」待て!3時まではあと12分しかないよ!…いや、交代しても次の人にちゃんと申し送りしといてくれるだろうけど、恥をさらす相手を増やしたくないですー!
そんなわけで久々に走ったよ…仕事明けなのに!体力無いのに!年寄りなのに!…無事レジのお姉さんの交代前に戻りました。あー疲れたー…サザエめ…
10
28
久しぶりー
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2009 やっと今月の締め切り漫画仕事が終わったです。すぐに来月の仕事をせなならんとか漫画じゃ無い細かいしごとは残ってるとかは置いといて!
今日は朝から掃除したり洗濯したり買い物したり色んな振込みやら払い込みやら…しばらくなんも出来なかったことをまとめてやってると簡単に一日が終わりそうだよ。
てなわけでー!そろそろ予告も出始めてるので告知しとこうと思う仕事が一件。なんと久しぶりに厦門潤が仕事するよ!…画報社だけど。なんで陸乃じゃなくて厦門かというとエロじゃないからです。陸乃家鴨で描いてエロが無ぇ!とか怒られるのを避けるのです。びびりなので先回りして置くのです。えへ。

少年画報社刊「チェンジHブルー」12月発売
TSテーマのアンソロジーの第2弾です。で、これに26枚描くことになりました。
チェンジH
TSテーマってのはトランスセックスという奴で、といってもこの本は女装男子とかふたなり女子なんかも含んでたりするが。…つまりエロじゃないけどエロっぽいという一般向け(というかニッチなマニア向けだよなコレ)というわけか。
なんか次のヤンコミに予告出るって話なのでチェックしてみてくださいー。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
