--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
13
春アニメー
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:2 *
2011 一押しはやはり「タイガー&バニー」だろう!とても嫌いな会社がスポンサーに入ってて、素直に応援できないキモチはありつつも、だって面白いんだもん。くやしいビクビクってやつですよ。同人的にはまず確実に腐向けになってしまうんだろうけど、そんなの関係なしに誰でも楽しめるんじゃないかと思う。女の子もかわいいし。ひいきはカルビーと牛角。
そして「遊戯王ゼアル」は当然チェックです。遊戯王は新シリーズに何度変わってもいつも面白いのがすばらしいよ!(ちなみに新シリーズは4本目だよ)今回は最初の無印シリーズに戻ったかのようなキャラ配置。ちょっと「ヒカルの碁」風味(wキャラ年齢が全体的にさがって子供向け強化してるようでますます好みだよこのやろう。もう何年遊戯王ファンやってるんだ私ーそしていつまでもファンである!
あと「花咲くいろは」が面白いです。かっこいいばばぁはいいねぇ。
「神のみぞ知る世界」はもちろんチェック。相変わらず一番かわいいのが主人公(男)いいなぁ桂馬。女の子もエルシィもめっちゃかわいいのに桂馬がそれ以上にかわいいのが恐ろしいです。
あとは「アザゼルさん」とか「アスタロッテ」とか「シュタインズゲート」「日常」とかは一応見ようかなーと。あ。「ドッグデイズ」も
春アニメからは若干フライングスタートだったけどダンボール戦機もがっつり食いついてます。

あと色々チェックして見たけど今期はエロと歴史が妙に被ってる方向でしたなー。
02
07
ちょっと練習
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2011 nessa
気になってたイラスト用アプリソフトを無料試用でダウンロードしてみたので使ってみる。
試用期間はひと月なのであと2週間くらいで買うかどうか決めなきゃいかんので暇を見て試してたり。まだサイトで使えるくらいのサイズでしか試してないけど、仕事にも使えそうなら買おうかなーと思っているのです。つかえなそうなら今まで通りsaiで充分だしなー。saiに欲しかった機能もあるんで使い勝手はいいんだけどかなり被るんでウェブ用のラクガキだけになら特に買うこともないし。まぁ仕事に使えるかどうかの試しにはやっぱりある程度の容量使うことになるんで時間があるときしか出来ないんだけどね。そろそろ仕事も実作業に入るのでなかなかそんな時間が取れるかどうか解らんが。(今日は出かける用事あるのでちょっとソレまでの時間つぶしだったり。

ちなみにカットは「フラクタル」のデータ少女ネッサです。全然似てませんw

02
03
アニメのことなど?
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2011 新春新番で文句なしー!みたいのが全然無いのであまり書く気になってなかったのですがそろそろ書いておかないとまたブログがCMにのっとられるので(w
なんとなく今期はぬるーく見てます。面白いというより気になるから見てる感じで。「コレはだめだ好きになれん」と思っても気になって見ちゃうとかそんなんばかりかも。特にそうだったのが「まどかマギカ」かな。3話目で正体現わした時「ああやっぱそっちか」と納得したけど。ただまぁこのテーマは嫌いじゃないです。「救世主は生贄である」的な。ゲームだけど「ワイルドアームス2」とか大好きですし。問題はプリキュア最終回を見ながら「まどマギ」思い出しちゃって自分にガッカリとかしたことか(wとほほ。

一番楽しんでるのは「これはゾンビですか?」かもしれん。くっだらないネタなんだけどくだらないネタをこれでもかと重ねてきてどこまでやる気だ!?的な気になり方。おいしそうなお約束キャラを微妙に外したものが変な化学反応してるのがすげぇ。なんというか唯一納得するラストを見せてくれそうなのがこれなんだよなー。物語の方向性がちゃんと見えてるというか。最近は終わらないの前提だったり、見えてても興味持てなかったり見えすぎて絶対納得できないことがわかってたりそういうのが多すぎて、コレは中身がこんなくだらない(ここまでくると誉め詞)わりに展開が楽しめてるのが驚きだったり。

あと「フラクタル」本質はデジタルネットワークものなのにとてもそうは見えない舞台設定で気になる。生体がじかにネットワークである設定は少し前まで有線が普通だったのがコレは完全に無線。色々「そこのとこどうなってんの」な設定も多いけど、「ここは無視するって事だな!」と判断しながら見てればそれなりに楽しめてます。(ネットワークから離反してユニット外してネットワーク内のデータを認識できない設定の人たちが一時的に装置を使って認識するんだけど、ビジュアルだけのはずなのに音声とか質量まで認識できるとかまぁ細かく色々と)あとタイトルの「フラクタル」が本来の意味が含まれるのかどうか(いまのところOPの演出だけだぞー!)そんなことが気になって引っ張られてるという。


まぁ色々見てますが、これ以外のも含めてなんか今期の特徴はしょっぱなからみんな軽く人死にが出るとこか?なんだろうな、なんか噴出したかのように。「夢喰いメリー」とかも死んではいないけど演出が殺伐としてるし(メリーはその殺伐さが助けになってると思う。キャラ造型が浅くてちょっとあの演出に助けられてる部分がかなり大きい)

とりあえずそんな感じかなー。楽しみにしてた「みつどもえ増量中」含めても今期はどうもまったり視聴のようです。
10
27
アニメとか!というかアニメ!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2010 イカ娘
一番のお気に入りはコレ↑です。イカ娘かわいいよアホで(褒め言葉)。前期に続きチャンピオン作品ですが、チャンピオンは少なくとも女子向けが来る可能性がほぼ無いので安心だ!基本的に少年漫画好きだけど、ジャンプ・サンデー・マガジンは女子向けが存在するからなぁ。女子向けは少女漫画ならいいんだけど少年誌の女子向けはどうもダメで。
と、いうわけでイカ娘!すんごい面白いーとか言うよりはなんがぼーっとしてると置いてかれる感じで勝手にぼけ倒されるギャグです。イカ娘が変にいい子にならないのも良い。いい子だけど。あくまでもどこまでも侵略者であろうとするゆがみの無さがいいのです。応援したくなります。侵略者だけど。

あとは「俺の妹がこんなにかわ(ry」と「神のみぞ知る世界」がお気に入り。どっちも話題になっててタイトルだけしか知らなかったときはなんとなく内容が想像できる範囲だなぁと思ってたんですが、いやー私の想像力なんて小さいね!矮小ですよ!テーマ的には想像の範囲内なんだけど、どっちも見せ方が上手いのか驚きの引っ張られ方。どっちも脚本が倉田さんなんだが倉田信者か自分…な状態かも。黒田信者(某Gは除く)なのは認めるんですが。そして特に神のみのOP好き過ぎる。歌も演出も。

他にも一応見てるのは有るんだけどちょっとな…てのが多いんであまり語るまい。前期はえらい目に遭ったってのもあったし。ともかく前期はみつどもえに嵌りすぎて来年の2期が楽しみすぎて禿げそうだということで!
08
06
アニメー!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2010 夏アニメは「みつどもえ」「ハイスクールオブザデッド」の2強に「オカルト学園」「ストライクウィッチーズ2」で脇を固めたってところで決定だな。
2強の方は文句なしに面白いです。特に「みつどもえ」の何がすごいって、最近は萌えにばかり傾いてたギャグ系で視聴中にリアルに噴出すということが無かったのが、「みつどもえ」は本気で吹く。しかも「ぷっ」レベルじゃなくて「ぶはっぶほっげほげほ」レベル。すばらしい。ギャグ漫画っていいね!「スクデッド」はおっぱいアニメの皮をかぶったアクションものゾンビもので、気が付くとおっぱいもパンチラも忘れてたーというレベルですよ!ヒロインがあんなむかつくキャラってのも珍しいし、キモデブオタ設定のキャラが一番カッコイイ男キャラって…!
hotdといいつつカットは一番かっこいい女キャラ毒島先輩
で、「オカ学」「ストパン2」は夢中になるーのとは違うけど気になって仕方が無い系。ニヤニヤしながら見守る感じです。にやにや。ストパンみたいな絵が描けると楽しいだろうなぁー(無理なのは解っておるわ!涙)
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
