--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
11
28
プリントやに行って来た。
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2005 ウチのプリンターが使えなくなってLANに関しては友達からヒント貰いつつも少しいじってみたが、私の頭の悪さはそういう急ぎの作業には本気で動かないわけで…でも急ぎの同人原稿のプリントアウトが必要なわけで…ので、プリントやにデータ持込で出力にいって来たのですよ。キンコーズで出来るって話だったんで、準備万端ウチを出て…で、そういやキンコーズまで行かなくてもそういや近くにそういう店あったなぁーとまずはそっちに行って見た…のが間違いだったらしいです。そこはもともと大判カラーコピーとかで使ってたし、良心的でいい店なんだが、いかんせん同人向きでは無かったんですね。つか一般的に600dpiって大きいのか?データが大きくてダウンロードに時間がかかる、とか言われて、いつもなら一分もかからないプリントに1時間待たされる羽目に。ダウンロードってのはパソコンからプリンターへの、ですよ?600dpiたって二階調化してるgifファイルですよ?そのままアウトプットしてくれりゃいいだけのファイルなのになんか変換とかしてるし。どういうことだー!!わけ解りません。で、ふと気付いたらそこのパソコンがマックだったんだよな。マックってなぜかダウンロードに異常な時間喰うんだよな、そういえば。素直にキンコーズ行けばよかったヨ。(あそこは最初から600dpi推奨)てなわけでがっくりしながら早くLANを直す決心をしたのでした。今回はエロじゃなかったから使えた手だったしな。さすがにデータ渡して出力してもらう店でエロは無理だ。いや、だが、キンコーズなら大丈夫か?オタク作業に慣れてそうだし。
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
