--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
10
16
地震来たー
written by あもい * 未分類 * edit * CM:2 *
2005 関東地方で昼過ぎに地震。たいした物ではないんですが、丁度近所のコンビニに行った帰りだった私は道っぱたにおりました。ウチのあたりは結構緑の多い住宅街なんだが、地震の瞬間、揺れは感じないもののなんか音がするんですよ。漫画なんかで「ズズズドドドド」とかきもじが入るような。自分でも地震はよく描いてると思うが(w)あれは自分的には擬態語だった。まぁ大きい地震なら擬態語で通るかもな、と思うが、今日の地震で擬音語でもあるんだな、と理解。本当に「ズズズ」とか聞こえるんだわこれが。木の幹が揺れて、音がしてるのが主か?と思うけど、唸りが聞こえる。すげー。地震はよく遭うけど、道っぱたってのはそう無いし、これがビル街とかだとまた違う音がするのかもしれないけど、なんだか貴重な経験をしたような気分。
地震に遭ったのはウチの目の前だったんで、揺れが収まった後すぐ家に駆け込んで、今すぐテレビをつけたら速報に間に合うなー!とか考えた自分。余震のことを思いつかない自分の危機感の無さにあきれたよ…。大地震とかで生き残れないタイプだ…。
でも外で地震に遭うと、騒いでるほかの人とかの声が耳に入って無駄に焦る。こういうのが連鎖していくことで集団パニックとかおきるのかもなー。
comment

揺れた~
また来ましたね>地震
大丈夫でしたか?
---------- タカハシ [ 編集]* URL * 10/19, 22:39
地震
心配ドモ。揺れたのはさほど問題無いんですが、今回はまさにペン入れ中だったんで、えーいさっさと終わらんかぁ!とイラつかされました。猫はぼんやり寝っぱなし。野生は全く無いらしい。
---------- あもい [ 編集]* URL * 10/19, 23:11

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
