--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
10
06
秋ですよ(もう、いいから)
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:2 *
2005 「クラスターエッジ」BLアニメ?なんつーか…「アカギ」と時間がかぶるようなんで、次からはスルー。「エンジェルハート」あーうわさになってた「シティハンター」の続編というのはコレかー。製作会社が違うのに、キャストが昔のままってのはすごいなー。それが余計にイタイ感じなのはどうよ?とは思うが。たぶん二度と見ないかと。でもって「アカギ」イイ!漫画原作モノでは久しぶりに原作が読みたいと思ったですよ!(エアマスター以来か)なんだろうな、マージャンは全然わからないんだが、時々マージャンモノにはハマる。ホビーでギャンブルで命のやり取りってのがツボにくるのか。確実に次も見たいぞ!ってのは今秋初!ですよ。中学生アカギも萌えるが、アカギに対してマジに腰が引けてる周りのオヤジ達が更に萌える。でもこの枠って時間、狂いやすいから大変そうだ。「灼眼のシャナ」絵は今風萌え絵だし、設定も結構ありがちなんだが、世界観というかちょっと説明しづらいものがなんかイイ感じ出してた。ゲームとかアニメオリジナルにある、複数人での企画設定ではあまり出てこないだろう個人的な断ち切り感とでも言うか…閉じられた人生観みたいな。原作が漫画でもなく小説だからこそかも。これだから小説原作は時々あなどれん。「ARIA」佐藤順一監督仕事しすぎ…。最近の監督のテーマはゆるゆる?なんだろうか?癒しアニメというふれこみで、はっきり言えば全く期待してなかったけど、このゆるさは意外と楽しかった。やっぱ監督評価なのかな私は…。「IGPX」全く期待してなかったといえばこっちの方が更に無かった。でも良かった。今秋はレースモノ豊作ですねー。ちょっと楽しみ。
comment

アカギ見ました
お薦めされているので、第2話から見ました。
あんな麻雀しかしていない30分なのに、目が離せないのはどうしてなんでしょう?
私もルールなんて大して分からないのに、画面に釘付けでした。
あんな絵なのに、アカギが格好良くみえてくるから、不思議です。
最大のツボは、あの淡々としたナレーションかもしれません。
来週も見ることを決意しました。
---------- FUMI [ 編集]* URL * 10/19, 20:34
アカギー!
いいでしょー!?アカギはかっこいいし、オヤジどもはかわいいしで燃え&萌えですよ。一話も録ってあるから見たかったらウチニ来たまい!ふふふふ。
---------- あもい [ 編集]* URL * 10/19, 23:07

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
