--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
29
ザ・休日
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 午前中から家を出て、いつもは使わない路線に乗り、訪れるのは2度目という町で、友人の家をたずね、犬と遊びました。「猫飼いが犬と遊ぶツアー」だったのです。参加者は二人だけどね。
犬はあまり小さくないミニチュアダックスのH君だが、猫になれてる我々にとって室内飼いの小型犬でも十分大きいし、なにより力が強くて、更に丈夫。おもちゃを引っ張り合って遊ぶにしても、もう振り回して平気。振り回せば回すだけ大喜び。しっぽ振りまくりの、手だの腕だの舐めまくり。猫だと尻尾がパタパタしてると機嫌悪いのだし、舐められるとざらざらしてて痛いしで、猫と犬の違いを堪能してきました。近くのかわらまで行って走り回らせたりとかもして、まさに休日!な一日でした。
だが帰ってきてから、猫に触って、「やわらけ?!!」と抱き抱き顔を擦り付けたりしたのは当然の反応かもしれない。犬って筋肉があるのもあるが、毛とかも硬いしね。そんな私にしーさんはひたすら「何?何?なんか変なにおい?」とふんかふんかし続けたのでした。
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://megaplus.blog8.fc2.com/tb.php/7-a11a9fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
