--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
07
25
地震のこと
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 *
2005 昨日も日記に書いたが、あれは昨日の日記ではなく土曜日、おとといの日記。つまりあの中でチラッとふれた地震が、震度5で東京は大慌て!というアレだったのである。平日の今日になってニュースやワイドショーで大騒ぎしててびっくりしたよ。そんなすごい地震だったんですかー!たしかに電車止まってんなー、とは思ったが。つかそれで帰れなくなった人を二人ほど泊めたが。自分では遅くまで遊んでしまった帰りには2回に一回は辿るパターンで、友達をタクシーでお持ち帰り、なんであまり深く考えなかったなー。当時は本屋のしかもトイレにいたが、「あ、揺れてる」と思って店内を覗いてみたけど、本棚が揺れてるでもなく、大した地震だと思わなかったんで。昔、よくある街中の小さな本屋で地震にあったときはかなり怖い思いをしたんで、気分だけで比べると、今回は揺れが小さいというとても勝手な判断。思うに棚の整理が良いか、悪いかなのかもしれませんね。店内の誰もパニクって無かったし。まぁ昔のその怖い思いをした地震の時も、パニクるというよりは硬直して「このままマンガ本に押しつぶされて死んじゃうのか?」とか考えながらぼんやりしてしまってたわけだが。(狭い通路で漫画の立ち読み中に頭の上でウェーブを見た)
最近の地震の震源地が千葉寄りが多いのがちょっと気になる今日この頃です。
comment

地震
みっちーの住んでるところでは
なんでもなかったっすよ。

あー、おいらのブログ、ここにきて絵の上手い人がきやがりました。
くそーリンクしてえ。
(絵の上手い人ならおっkさ)
相互リンクだけは避けたいなんて
言っていた舌の根も乾かぬうちに・・。
俺ってそういうやつさ。
---------- 樹液みつお [ 編集]* URL * 07/26, 01:16

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
