--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04
27
続・お天気の話
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 今日はきっぱりと晴れ。強風。昼過ぎにちょっと出掛けた私は、私以外の人がほとんど半袖だということに気付き愕然としましたよ。はわわ。私長袖シャツの上にGジャン着てるんですけどー!当然5分も歩かないうちに汗が。すっかり初夏ですね。
初夏といえば植物が若葉萌え?になって(久しぶりに「萌え」という言葉を正しく使ってるな…)きれいな緑色で溢れておりますよ。蔦が古い葉っぱと若葉が混ざってナチュラルにカモフラ模様で良い感じ。葉っぱの大きさとか色の差がちょうど良くて写真とって素材にしたいと思っちゃったよ。他人の家を勝手に撮影ってのはなんなのであきらめましたが。
蔦ってそんな感じに古い葉がついてるのもあるけど、若葉だけのもあるんですね。全部落葉する種類なのかな?詳しくないんで解らないが。きれいに刈り込んだ潅木からも微妙にはみ出し始めた新芽がたくさんでこういう時期が一番好きだ!
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://megaplus.blog8.fc2.com/tb.php/5-b1565d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。