--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
09
29
ひと月ちょっと
written by あもい * 脳内物理のメニンジオーマ * edit * CM:2 *
2015 手術からひと月とちょっとです。現状はゆるゆると術後生活しつつ体力回復のための体操とかしてます。結構もとに戻ったかなー?という今日この頃、そろそろなんか書かないと予後不良で死んだとか噂されかねんなと思い立ちブログ書き書き。

入院前はこんなに体力が落ちるとは思わなかったんですが結構落ちてたんですねー。無理してるつもりもないのに買い物行っただけで疲れて熱が出たりするくらい。それに気づいてからは無理しないようにしつつ、でもどこまでなら大丈夫なのか探り探りに毎日を送る感じ。一人暮らしで術後10日くらいで退院ってもしかして無茶だった?とか思いつつ、でも入院してても時間も金も無駄でしかないしなーと。不安要素をどれだけ不安に思うか、という問題なんでしょうけど。…でもって私は不安をほとんど感じない能天気。てゆーか後になって気づくおバカなのでした。まぁ瞬間的に「超こえー」とか「やべー」とか思うだけなんだが。
転んだりとかしないまでもちょっと頭ぶつけたりとか、他人の差した傘がぶつかって来たりとかしても、なにせ自分では見えない位置に患部があるんで、誰かに見て確認してもらうこともできないからねー。心配性だったりしたら大変だったかもな。
ちなみに患部は右後ろです。
0929-1.jpg
まぁ一応自分で写真とかとれば確認できるんで結局は問題ないわけですが。自撮りを三日に一回くらいしてると傷がおかしなことになってないことを確認しつつ、剃られてた髪の毛が伸びるのも確認できて一石二鳥。そんな写真が溜まってしまうのはなんか嫌だなと思いつつw

ついでに腫瘍の位置はこんな感じ↓
0929-2.jpg

最初に取ったMRI画像を見ながら(診察室でモニターに出されてる画像を写真に撮ってる)描いてるんでわかりにくいが、下から見た断面図なので向かって左が右側。
灰色に塗ってる部分が大脳(大脳を灰色にしたことに意味はないよ)これは横スライスだけど縦スライスで見るとちょっと縦長で、下のほうは小脳も圧迫してそうです。小脳触るとめまいとか起きると言われ、ついでに聴覚神経にも接触してると言われ、それってどっちも平衡感覚おかしくなるやんか!とは思ったが、考えてみれば脳腫瘍とか言われる前からめまいとかありましたよそういえば。頭痛のついでに!
とりあえず小脳も聴覚神経もおかしくなるのは手術のあとしばらく、ってだけなんで要するに頭痛どころか眩暈も無くなるん?大勝利?と、いうことでまだしばらくは呑気にしてようと思います。
呑気にしすぎてちょっとした作業にも集中力が続かなくてそろそろやる気物質出さねばならんなぁとか考えつつ。

しかし手術跡が入院中より退院してからのほうが痛いのはなんでなんだぜ?しかも切開部分どころか右側後ろが上のほうまでまんべんなく痛いんだが?まーそれもやっとかゆみが出てきて(まだ痛いほうが強いけど)、かゆいのは治りかけてる証拠!とか言って次の検査までは呑気にし続けるのです。
comment

うをを〜
なんという…!大手術ぢゃないですか、先生‼
よくぞブログ日記再開してくださいました‼
。・゜・(ノД`)・゜・。
ホントご無理なさらずに!
順調なご回復を心よりお祈りしておりますです!
---------- 風霊王サマLOVE [ 編集]* URL * 10/16, 12:39
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/11, 19:46

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
