--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
09
05
脳内物理のメニンジオーマ
written by あもい * 脳内物理のメニンジオーマ * edit * CM:1 *
2015 これから例の病気の話をちょろちょろ書こうと思いつつ闘病とかいうには緩いし、深刻さ皆無だし、自分オタだし、ーーー
というわけでまずは新しいカテゴリを作ってみた!(なんでそこから)
シュタインズゲートのサブタイトル風に!(だからなぜ)
(だって中二だから)

で、「メニンジオーマ」というのが最終的についた病名でして、脳腫瘍の中でも脳をくるんでる膜から発生した「髄膜腫」となります。
脳腫瘍ではかなりの割合を占める腫瘍で、さらにその多くが良性、脳本体を圧迫することで症状が出るけど、本体からの発生ではない分摘出しても比較的楽に全摘できるわけです。でもって症状が出るほどに育たないで偶然見つかることもあり、しかもその後ほとんど育たず、経過観察にされちゃう場合もあったりで、まぁそんな困るような大病ではないんじゃないか?と思います。…あくまで相対的に、とか大病とそれ以外のボーダーが人それぞれなんですが。(これが悪性とか既に脳細胞に癒着始まってたとかなら大病)
ちなみに脳腫瘍は癌の一種ではありますが、抗がん剤なのでの治療は出来ないんだそうで、放置か手術かになるとのこと。自分の場合長く続く頭痛から検査したんで、これが脳腫瘍の症状だったといえるのかもしれないですが、いわゆるシビレや震えはない。結構とんでもない頭痛ではあったけど、市販薬でなんとかなってたしなー。吐こうが動けなくなろうが、暫く様子をみてればましになるし、なにより頭痛との付き合いは長いもんで、しょせんは頭痛というのがありまして。こういうのがアカンのでしょうけどー

と、いうわけで、カテゴリ作ったよ!
思いつくまま思い立ったときに書くよ!
comment

うわーん♪( ´▽`)
先生のコメント見れて少し安心できました!
まだ術後でいらっしゃるのでくれぐれもご無理なされませぬよう、ご快癒を心よりお祈りしております!
おすすめの麺類など送りつけたいくらいに喜んでおります!
---------- 風霊王のヨメさんになりたかったあらふぉー [ 編集]* URL * 09/06, 02:32

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
