--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
12
07
いろいろある12月
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2012 いや、先月は本当に何にも無かったからねー
12月は週刊誌に3回連続で載ります。そして書き溜めた3回分がまたすっからかんになって、1月が何も無い…に戻るという。ガフッ
でもって単行本も出ます。さて、最近の私はひとつの作品を始めたり終わらせたりするたびに「これが最後の作品になるかもしれんな…」的なことを考えたりします。どこまで本気でこんなこと考えてるかは自分でもよく解らんが、実際にこの数年がっくりと漫画描く作業に時間がかかるようになって来ましてですね、なんかもう商業レベルで仕事できるのもいつまでなんだろう~とか。いや、まだひと月に2本描けてるんで問題ないんですが、少し前まで3本描けてたような?とか一日にかける枚数減ってるし!~とか。
とまぁ本気と冗談の割合で言うと3:7くらいの話を何故今つらつら書き綴っておるのか、ですが、この10日に出る単行本がもしかすると最後のエロ漫画かも知れないなーということですよ。これで暫くはエロ系の仕事から離れるし、そうしてる間にも自分の作家的能力は減ってくし、そっち系雑誌自体がどんどんなくなってくしー…などと考えると最後の本かもしれんなーと考えてしまうのも仕方のないことで…
 
というわけなんで買ってね!(宣伝だった)
加筆、修正で22ページだった最終話が39ページになってお得ですよ!単価上がってるけど(エー

いや、3割くらいはマジなんで。エロ漫画描くのは好きなんだけどねー。

さてアニメの話ー。アニメを誰に勧められるでもなく自主的にチェックしまくってる系の知り合いに聞くと誰もがイクサガのことしか言いません。今期はイクシオンサーガが一強すぎるだろ。
鬱アニメと名高いまりんとメランをなんとか見終りました。…鬱アニメじゃなくて躁鬱アニメだったよ。最後まで世界観が理解できなかったのがちょっとダメだったなー。鬱展開とか全然平気なんだがむしろ躁パートがかなり辛かったし。
まぁそんな感じで年末へゴーまだまだ仕事ー
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
