--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
06
30
今年も半年
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2012 終わってしもうた。いつもながらこの半年なにかやったのか?とか考えるとなんもネェー!って気分になるので、考えたら負けですね。2~3年スパンで考えれば一応何のかのと変わってきてるんだからそれでいいやね。

さて春~初夏のアニメも色々終わりですが、いろんな人に「結局一番は何?」とか聞かれて結構困る期間でしたねー。一番が無い、みたいな。最初はすごい好きだと思ったのに終盤納得いかないとか、逆に最初はなんとなく見てたのに最後まで見ての安定感に満足したりで。BD買っちゃうぞー!みたいなのが無かった感じ。まだ続くやつで気になってるのはいくつか有るけど。…今後の展開如何では「アクセルワールド」が買っちゃう候補かな。どんどん面白くなってきてるから。簡単に言うとネトゲものでは有るけど、ゲーム世界以前にネット世界の描き方がそうかここまで来たかってところが良いです。ネットものというかサイバーものの変遷がね。現実のネットの進化によりバーチャルという名称が定着したこともありサイバーものというジャンルが消えてしまった感がありましたが、ここにいたって原点の「ニューロマンサー」にまた戻りつつある感じすらあるなぁ。アニメで言えば原点とかが何になるのかは人によるんでしょうけど、自分的には「lain」かな。世界観としてあれはネットに侵食されるリアルだったけど、リアルとバーチャルが並行して存在するものが暫く続いて、アクセルワールドはついにバーチャルがリアル肉体にフィードバックするところまで来ちゃいましたからねー(ドラマの中での事件としてではなくて基本世界観としてですよ)。実際現実でのリアルとバーチャルのコネクトでの常識が変わってきたのもありますけどね。進化したもんだ。

あとはアキバレンジャーがすごいことになってました。非公認を名乗りつつ、公式の強みでやりたい放題。八手三郎ネタまで…。二期はあるのか?というか二期があってもやることあるのか?というくらいのやりすぎ感満載で子供は見ちゃダメどころか(普通の)大人も見ちゃダメ状態。楽しませていただきました。ふぅ。

そんでもって何のかの言って一番キャラの掛け合いとかに萌え転がるのはトランスフォーマーだったりするんで、どうにも他人に進められないのだった…。

さて明日からまた新番組をチェックする仕事が始まりますね(仕事じゃねーし)
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
