--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
05
30
シップ剤をはがすタイミングがわかりません
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 *
2011 仕事が立て込んでると腕が痛くなるわけです。普通に使いすぎの回復足らずで。もともと結構腕にクルほうで、一日の仕事終わりは「眠いから」じゃなくて「腕が痛いから」というタイプ。なにしろアナログの頃は握りこむせいで筆の竹軸を何本だめにしたか(w デジタルにしてから結構楽になってたけど、デジタル分を増やすと遅くなるので、速さを求めるとアナログ作業を多めにすることになり、結果腕が犠牲にー!
で、最近あまりシップとかしなかったところ久々にシップ剤を物色。TVCMとかではよく見かけていたものの、買ったことの無かった「鎮痛剤」系シップ(インドメタシンがどーのって奴ね)を初めて買ってみました。鎮痛系って結構最近なんですよね。一般販売始めたの。そんで注意書きとか読んでると一日二回を限度、とか結構怖いこと書いていたりする。で、一日二回ってのが同じ患部に2回ってことなのかどうかなわけですよ問題は。打撲とかなら同じ患部だろうし、「同じ患部に一日2回まで」で解釈すればいいけど、腱鞘炎系の痛みなもんで、これが微妙に広いし、細かく言えば肘の内側も外側もどっちも痛んでいたりして、これは一箇所として数えていいんだろうか…「一日に二枚分しか摂取するのはやめとけ」だとしたらどうするのか。とか。
鎮痛系だと皮膚表面だけじゃなくて筋肉、関節内部の神経系に関係してる可能性があるし、となると肘の内外に張ると一回で2枚分だよなぁ…

…などと仕事中は無駄に頭が暇なせいで色々とくだらないことをつらつら考えてみたり。結局一枚を半分に切って両側に貼っておしまいなんですが。

で、問題なのははがすタイミングです。風呂に入る時に剥す、はもちろんだけど一日2枚を限度に~とか言ってるってことはいっとか無いと最低でも3回貼ろうというひとがいるってことで!つまり長くても8時間で貼りかえる?ってこと?でも12時間貼っとけや!ってこと?ハーフタイムが12時間なのかどうかを明記しといてくれればいいのに(頭痛薬系は何時間空けろなんで解りやすいのに。内服だから基準が違うんかなー)
わかんねぇ…。
(いやものすごくどーでもいいんですが)
comment

はじめまして
はじめまして、Arkと言います。
よろしくお願いします。
こんな所にレス書いて良かったのか分からなかったのですが、他の方のがあったので書かせてもらいました。
陸乃先生の漫画はいつも楽しく拝見させてもらっています。
いつの間にか発売されていた「半熟でぃべろっぱー」も今日購入しました。ゴペンナサイw
自分の本棚にはピンクペッパーで止まっていたので、驚きながらも即購入させてもらいました。

自分も会社勤めなものですが、営業というか店で働くものなので、こういう現場もあるのか、ということを知ることができ、興味深く拝見させてもらいました。いきなりな始まりはこういうエロ漫画のお決まりではありますが、多種多様な性格の女性陣が面白くて、Hは別としても面白かったです。(まあ別にはならないのですが)

明日また本屋さんに行って、抜けている「司法畑~」も買ってこなくては。
また、6月にも2冊出版されるそうなので、チェックしておきたいです。
それでは、今後の作品にも期待しております。
頑張って下さい。

P.S.自分もアニメ好きで、地上波でやっている深夜ものは一通り目を通してます。Cは面白いですよね。あとタイバニも。日常は笑えますw
---------- Ark [ 編集]* URL * 06/08, 22:39

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
