--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
05
このひと月
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2011 日本で、というか世界規模でいろんなことが起きてしまってますが、自分はまぁ仕事しかできないんで仕事してました。といっても最終回が2本というけっこうきつい仕事でしたが。
地震に関しては特段被害はありませんでした。もちろんかなり揺れたし、いまでもほぼ毎日余震来てますが、直接壊れたものとかは無いも同然ということです。むしろその後のテレビ報道や、津波や、原発や少なくない影響はありますが、対処できる範囲内ですので。いろいろ外れかけた歯車を一つずつはめなおしながらいつも通りの仕事をこなしたというところです。米が買えなくなってた時が自分的最大パニック時だったかも。なにしろパンも麺類も米も完全に切れてたんで「主食」といえるものが無いんだもんな。焦って唯一見つけた小麦粉を買って、なんか作ってしのぐしか!粉ならいろんなもの作れるし!と思ったんですが、結局全部お好み焼きになっちゃったけどね!米も裏通りの米屋でやっと見つけて買えましたし。しかもいつも2キロ入りしか買わないのに5キロ入りワンサイズしかなくて5キロ入りを買ってしまったのでこれで2ヶ月以上はもつよ…重さで腕が死んだくらいで。あとはもういつかまた納豆が食べられれば文句ないよ(これはどうも電力不足の影響らしいです)…そんなところ。
で、仕事ですが、そんなわけで最終回を二つ描きまして、もうこっちの方が大変すぎて3月後半の記憶が飛んでる。内容もだけど、書いてる間中「これ本当に雑誌に載るのか?というか雑誌が出るのか?」という懸念がありつの作業だったんで、むしろそれが。「いっそあきらめればいいよ!編集部め!」とまで考えつつ、最後まで何とかやったよ。ちゃんと出るようです。みんなえらいなぁ。(他の作家さんたちも編集部も)

で、今そんな最終回をやり終わったところなんでちょっと灰状態です。まだこの2本が雑誌に載った後単行本になるんでその作業もあるんですが、でもって次の仕事もとっくに決まってるんでその準備もあるんですが、とりあえず今週くらいは灰を満喫しようかと。丁度テレビも改変期で新しいのいろいろ始まるしね!灰だけど灰なりにやることあるんでがんばりますよー。

ちなみにこの2本の最終回というのは今月中旬に雑誌が出て、単行本化は6月末予定です。でもってソレとは別に今月末にも一冊単行本出るんでよろしくー。

あ、結構心配してくれる方もいるので一応書いておくと、ウチの猫は地震に関してはまるでパニックも起こさず、おびえるでもなく、普通にしてます。多分2回に一回以上気づいて無い。むしろ私がゆれても無いのに「あれ!?揺れてる?」とかたびたびやるんで、「なんだよ落ち着かない…」という顔でこっちを見る。不感症め!キー!
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
