--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
02
03
アニメのことなど?
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2011 新春新番で文句なしー!みたいのが全然無いのであまり書く気になってなかったのですがそろそろ書いておかないとまたブログがCMにのっとられるので(w
なんとなく今期はぬるーく見てます。面白いというより気になるから見てる感じで。「コレはだめだ好きになれん」と思っても気になって見ちゃうとかそんなんばかりかも。特にそうだったのが「まどかマギカ」かな。3話目で正体現わした時「ああやっぱそっちか」と納得したけど。ただまぁこのテーマは嫌いじゃないです。「救世主は生贄である」的な。ゲームだけど「ワイルドアームス2」とか大好きですし。問題はプリキュア最終回を見ながら「まどマギ」思い出しちゃって自分にガッカリとかしたことか(wとほほ。

一番楽しんでるのは「これはゾンビですか?」かもしれん。くっだらないネタなんだけどくだらないネタをこれでもかと重ねてきてどこまでやる気だ!?的な気になり方。おいしそうなお約束キャラを微妙に外したものが変な化学反応してるのがすげぇ。なんというか唯一納得するラストを見せてくれそうなのがこれなんだよなー。物語の方向性がちゃんと見えてるというか。最近は終わらないの前提だったり、見えてても興味持てなかったり見えすぎて絶対納得できないことがわかってたりそういうのが多すぎて、コレは中身がこんなくだらない(ここまでくると誉め詞)わりに展開が楽しめてるのが驚きだったり。

あと「フラクタル」本質はデジタルネットワークものなのにとてもそうは見えない舞台設定で気になる。生体がじかにネットワークである設定は少し前まで有線が普通だったのがコレは完全に無線。色々「そこのとこどうなってんの」な設定も多いけど、「ここは無視するって事だな!」と判断しながら見てればそれなりに楽しめてます。(ネットワークから離反してユニット外してネットワーク内のデータを認識できない設定の人たちが一時的に装置を使って認識するんだけど、ビジュアルだけのはずなのに音声とか質量まで認識できるとかまぁ細かく色々と)あとタイトルの「フラクタル」が本来の意味が含まれるのかどうか(いまのところOPの演出だけだぞー!)そんなことが気になって引っ張られてるという。


まぁ色々見てますが、これ以外のも含めてなんか今期の特徴はしょっぱなからみんな軽く人死にが出るとこか?なんだろうな、なんか噴出したかのように。「夢喰いメリー」とかも死んではいないけど演出が殺伐としてるし(メリーはその殺伐さが助けになってると思う。キャラ造型が浅くてちょっとあの演出に助けられてる部分がかなり大きい)

とりあえずそんな感じかなー。楽しみにしてた「みつどもえ増量中」含めても今期はどうもまったり視聴のようです。
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
