--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
11
11
大体治ったよ!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:3 *
2010 去年の暮れだか今年の頭だかに告白いたしました恥ずかしいめな病気…五十肩!五十肩が!かなり良くなってきて喜びのあまりふたたび恥を晒すよ!

いや本当に大変だったですよ。なんとなく知識で「肩が上がらない」症状らしいというのは知ってたけど、ひとにもよるのだろうけど、それどころじゃないんですよ。ホントに激痛するし。「肩」だと思い込んでたからなかなか自分が五十肩だと気付かなかったけど「肩」には「二の腕」も含まれるんですね。というわけでマジで痛いのは二の腕です。そして腕が上がらないというより回らない。体の後ろ側へ。実は腕は上がるんだ万歳とかできるし。…微妙に前に傾いてるけど、まぁ10度以内。5度くらい。ソレが上だけじゃなくて横も下も同じで、垂直に立って腕をぷらぷら降ろしてるのも微妙に前に落ちてるのが健常なときでもまぁ普通なんだけど、問題はコレが体が横になってるとき。つまり寝てるときとかだと肩も腕も0度になるじゃないですか!これが激痛なんだわ。つまり普通に横になれないんだよ。ヨガでいうところの死体のポーズが無理って!ありえないよ!寝るときはいつも右手のしたにマクラを敷いてなきゃいけないって…起きてる間もちょっとしたことでえらいことになって激痛で10秒くらい座り込むんだよ。アニメのワンピースでエースが後ろ手に縛られてるの見てるだけで幻痛がするんだよ。あんなの激痛で意識失うよマジで。五十肩の間は絶対犯罪で捕まっちゃダメだ


そんなのがほぼ一年。
ソレが遂に!ついに治りつつある!完治してないけど!するのかどうか知らないけど!でももう普通に横になれるです。すばらしい!ケツポケットになんかモノを入れられる(出来なかった)!歩きながらスイッチ押せる(一番良く引っかかったトラップ)!すばらしい!ビバ!
いや今回は右手だけなんでまだ左腕が罹患する可能性はあるんだろうけど、とにかく色々ヘブン状態です。別に物書きがなりやすい病気とかじゃないんでまだなってないみんな!気をつけろよー!(いい気になってる)
1111.jpg

んで、半年から一年苦しんで治ってヘブンになって最後に来るのはその一年分の運動性能不足から微妙にくるった左右のバランスを元に戻そうとして(たぶん)がんばってる背中の筋肉の筋肉痛にも気をつけろ…!(今ここ)
comment

大層うれしそうだなw
んだから、わずかでも運動すれ。v-106

私は運動してたら風邪を引かなくなったのかと誤解していたら、自分の体力がナンボのものか思い知らされた秋口でした。

---------- 八神 [ 編集]* URL * 11/12, 16:10
おめでとー
ご無沙汰ですー。回復に向かってるようで何より。
いつか私がかかった時は、アドバイスをお願いしたい。

しかしなぜ今頃「ひぐちカッター」???
---------- K2 [ 編集]* URL * 11/16, 23:18
そりゃもう嬉しいさ!
本当に不自由なんだよー。ひぐちカッターはまぁ今更なんだけど丁度自覚した頃に「始終肩ー!」(角度が下がる)というネタをやってて、「いや、できるし!」という突っ込みをした当時の記憶が噴出したという。浮かれてるんだ。ゆるしてくれ。
---------- あもい [ 編集]* URL * 11/17, 18:17

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
