--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
28
昔話
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:4 *
2010 この数日昔の原稿をスキャンしてデータ化するということをやってます。スキャナーが新しくなって読み込みが早くなったし、引越しの際とりあえず取っといた原稿のあまりの量に愕然としたので、暇に飽かせて作業開始してみたのだ。
…で、古い目の原稿から…とやってたんだが、そのあまりの中二病っぷりにダメージ大。すごいよ!今のところデビュー前の同人原稿がメインなんだが、ほぼ全作人が死んでおります!死にネタしか描いてません!なんだこいつ…痛い。しかも結構生臭い話が多いぃい。元恋人の死体の転がってる部屋に通う女とか放射能汚染のなかでまっぱで男誘う女とか思い込みで姉ちゃん殺しちゃう王子様とかもうナニソレ orz
でもって原稿用紙がまたすごいです。ケント紙とか模造紙が普通なんだが、コピー用紙、レポート用紙は余裕だわひどいのはボール紙に描かれてたり。そして驚きのほぼトーン無し原稿。すげー熱いのかもしれない。描き飛ばしっぷりもすごいけど、たしかこのころは「デビュー前に100本描く」のが目標だった記憶があるので、とにかく物量作戦だったんだろうなー。デビューを目標にしろよ馬鹿ですか。

と、とりあえずデビュー後の原稿にさえ到達できればここまで痛くはないと信じてもうちょっとがんばるよ…まぁ全部終わるのは数年後でしょうけど(ちょ…)暇を見つつ、精神的ダメージと相談しつつやってこう。ちなみに中身を公開とかはありません。ありませんよ!
comment

短期間に買い過ぎ?
こんにちは,
連休中はいかがお過ごしでしょうか~
カラオケへ行きましたか?


e-honでお取り寄せ注文した"大正ヲトメ花壇"が来ると
平成18年以降の陸乃家鴨先生の本はすべて揃います.

以前のものは…実はもうあったりして(笑)
"保健室のメカニカル"までは,結構まめに買っていたのですが,
仕事に追われる毎日でフォロー出来なくなっていました.

が,書店で久しぶりに先生のお名前を見かけて本を手に取って
から~ひと月余りで, e-honの"取り寄せ"表示をすべて
"在庫"に変えてしまいました orz
(e-honの出荷担当の人は気付いてくれたかなぁ…)

先生の多彩で緩急のあるストーリー.最後まで読まないと
落ちが解らない(笑)ある意味中毒性がある連載ものが,
大好きです.

"ピンク・ペッパー"についてかかれてたみたいに,
この手の本は再版がほとんどみられないのに
"花咲け!おとめ塾"が第2刷とは,皆さんに良く
読まれているってことでしょうか.

ストーリーは"未確認幼なじみ"の方が好きかな.
"メイ"の正体は座敷童?成長して人になる座敷童かぁ~
月矢との間に子供が出来るとこは想像で補完したいと
思います(笑)住民票は取れるのだろうか…国籍とか
美律様になんとかしてもらうしか無いか(笑)

興味本位で楽しめたのは,なんといっても,
"少年少女は…"と"少女の妄想は…"ですね.
アキちゃんがすっごくいいです.
アキちゃんが主人公の本を作って欲しいくらいですが…
売れる範囲が狭そうだから無理っぽいですよね,
ここも妄想補完の方向で…(笑)

通して読むと"司法畑で…"の,タイプの違う女性達との
絡みは,"花咲け!…"とか,"未確認…"よりも格段に
読み易くなっていて,面白かったです.

同じ流され易くて軽い感じの主人公でも~最初から
美咲先生に一途なところが好感を持てる気がします.
大地くんもそうだったっけ?(笑)あれ?
---------- かぼす [ 編集]* URL * 05/03, 18:25
ツイッター
@イカロス君見てきた、超可愛いwwww
---------- ぐり [ 編集]* URL * 05/05, 21:52
網羅しました?
"大正ヲトメ花壇"今日来ました~

杉原先生と紅子さんの姉妹?関係は
少し違和感が残る描かれ方してたのは,
はっきり描かれて無かったとこが
こちらで描かれてたんですね.

子供の紅子さんがかわいーです.


収録されてる"恋と生殖"読んで見たかった(笑)

阿吽(文字が違うんでしたっけ?)に掲載されてたのを
何話目か判りませんが読んでて,続きはどこ行った?みたいな感じでした…
この本に1話目が収録されてたんですねー
(他の掲載分は取ってあるかも知れない…探しとこ)

本は取り寄せ注文で半月程待ちました.
"初版"発行日しか書かれていないけれど…
カバー(おおっ,リバーシブル?凝ってる)が
ぶかぶかで,さっき折って付けたばかり感が
漂ってて(笑)ちょっとうれしい本でした.

e-honでレビュー投稿できたっけ…
---------- かぼす [ 編集]* URL * 05/12, 23:32
昔の原稿!
見たい! 禿しく見たい!!
---------- あかる [ 編集]* URL * 06/06, 09:45

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
