--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
06
結局新マシンを
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2010 先日知人で詳しい人がパソコンを見てくれて、やっぱりモニタではなくて本体のハードディスクがダメだということに。一応その場では再起動できたのであやうく永遠にさよならするかと思われたカスタムブラシ等を救い出せたのだが、もうどっちみち電池も危ないし、次にいつまた不良おこしても不思議じゃないということで、まぁずっと新しくしなきゃとは考えてたんだし、この機会に新しいの購入。なにせ「カスミン」の仕事のために買ったというさんざんお世話になったマシンだし。つうかモニタが悪くなったんだと思ってたんで、モニタが無事だってだけでもう御の字です。なにしろCRT使ってるんで、液晶しか選択肢がないモニタの買い替えじゃないのがありがたかったですよー。だってCRTが好きだというのもさておきパソコンデスクもCRT用だからデスクから買いなおしとかの方が嫌だったんだー!値段の問題じゃなくてまったく買いなおしなんか考えてもないもののそいつはものすごく抵抗感があるんだー!本体は遅かれ早かれ買う気だったし。(というか本当は去年買おうとしてた直前にノートの方がおしゃかってしかたなくノート新調しちゃったから買えなかったんだし)

そんなわけでもうすぐ新マシンが届くのです。ふう。次の仕事までに中身を整えねば。っていうほど大変ではないか。OSもXPのまんまなのでアプリ関係もそのまま使えるしね。7にしちゃうのも考えたけど、そうなるとソフトもバージョンアップしなきゃならんし(実はフォトショとか現行バージョンより四つも下の使ってたり…)、そうするといっぺんに使い勝手が変わってしまうことになって絶対すぐにはさくさく仕事出来ないもんね。慣れるのに時間がかかるんだよ年寄りは!
とりあえず頭の中身は相当良くなるんで今まで入れなかった新しいアプリにも手を出そうと思ってますけど。仕事に使えるようになるのは何時だかわからんが。

先日の仕事がどんだけ大変だったか書こうと思ってたんだが、もう既に「大変な目にあった」という記憶しかなくてほとんど記憶にないんでやめた。嫌なことがあっという間に忘れられる便利な頭でよかったね!良かったことも忘れるけどね!友人には病気レベルとまで言われてるけどね!(連載漫画とか描いてて自分の漫画でも何度も読み返すしなー…まぁ困ってないから平気で忘れるんだろう)
comment

あんなかわいー子が,女の子のワケが無い…
買い換えですか!
データがサルベージ出来てよかったですね~

か,カスミンって、何年ぐらい前なのか…10年近いですか?
だいぶ長いこと働いてたんですね。前任マシンさん(-人-)おつかれさまでした。

7移行は,まだ無しですか…
互換モードとかバーチャルPCとかヴィエムウェアとか…
互換環境を"乗っける"方法はあるけれど、
誰かが人柱になって使い方を極めてくれないと~
なかなか踏み切れないですよね。(>詳しい方がんばって~、笑)

医療用のレセプトパソコン(レセコン)は
未だに2000とか~やっとXPにしたと思ったら、Vistaでは全く動かないとか…
Linux化を進めてるトコも,debian(デビアン) の"Etch"(エッチ)ってバージョンの
サポート期間切れ間際なのに~次の"Lenny"(レニー)への入れ替えが,
ぎりぎりまで検証~案内されて無かったり…大丈夫なのか?状態(笑)


"少女の妄想は…"と,"少年少女は…"を通販しました.。(某e-honで"取り寄せ"発注して在庫状態にしてるのはわたしです<(_ _)>
>未入手のファンの方は,今の機会に是非, 笑)

"少女の…"のあとがきを見て,どうしても"少年少女…"の方も見たくなっちゃって(笑)
アキちゃん…すっごい好みだー!
---------- かぼす [ 編集]* URL * 04/06, 15:56
ぺらぺらし~さん かむば~っく!
フォトショップは高いから買い替え時期が難しいというか
実質的には5.0Jあたりから変化してないような気もしますが
フォトショップ CS5の
「PatchMatch」と呼ばれる新機能が
マンガのコマ割りに使うと便利そうでしたよ


ようつべに解説動画があったのでリンクを貼ろうとしたら
「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」と
いわれちゃったので貼る事を断念
---------- Dana O'shee [ 編集]* URL * 04/18, 14:45

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
