--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
03
02
次の本?
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:6 *
2010 アマゾンに表紙が上がってたので、そういえばちゃんとした告知をしてなかったの思い出した。
3月17日発売です。竹書房バンブーコミックスDOKIセレクト¥650「司法畑でつかまえて」です。
収録作は「司法畑ー」全7話+「ないしょの拾い犬」(元タイトルは「秘密基地その3」)+「アクアリウム」。書店おまけペーパーは「とらのあな」と「マンガ王」の2店です。

引越ししてからなんか寒い日が続いてるようで、なんか「こっちのほう寒い!?」みたいな勘違いが起きてるですよ?初めて行った近所のスーパーで食材の場所がまだ把握出来てなくて、「この辺の人小ねぎ喰わないの!?」とか。(次の日見つけた)とりあえず獣医が併設されてるペットショップがすぐ近くにあることを教えてもらったので、しーさんの生活は安泰のようです。

あ、引越しでスキャナーがお亡くなりになったよ…とほほー。蘇鉄の鉢も割れちゃったから植え替えねばならんのだが、寒くてやれない?。春は!春はいつなの!
comment

いや、むしろ
細ネギ置いてるほうが珍しい(?)ような。
最近はそうでもないのかな?

これから本屋さんに行ってきますが、あるかどうか…(超小さい本屋さんなので!)
---------- あかる [ 編集]* URL * 03/18, 17:10
買ってきました
田舎の方の書店ではめずらしく先生の単行本がならんでたので,なにはともあれ確保して来ました.おもしろいです.裁判長席での…時事ネタになるのかなー.主人公カップルは置いといて(笑)田垣くんのその後…うちの父も2年毎に転勤してて,引き回されてるわたしは結構大変でしたよ~西島さんと逢えると良いですねー(笑)志村さんにはほんとがんばってほしー.発禁本はe-honで確保しましたー.
---------- かぼす [ 編集]* URL * 03/24, 01:41
小ネギは,(連投すみません<(_ _)>)
ピンク・ペッパー来ました.
なるほど,年齢設定が引っかかると…納得しました.

おもしろかったです.
花子さんと森本さんのお話がお気に入り.
あ,どっちもトイレつながりか(汗)
…書き込んでて気づきました orz

小ネギは,
近くのスーパーの100円冷食で,刻み済みのを買ってます.
これからの季節は露地物が出回るので,出回り始めたら
そちらへ切り替えます.
最近は地産地消が進んでるので,地産の露地物の季節に
ならないと生細ネギは並ばないのかも知れませんね.
---------- かぼす [ 編集]* URL * 03/27, 16:30

なにネギの話に花咲かせてんだ君ら!w
いや、だからちゃんと次の日には見つけたからー心配なく。西日本出身だからまぁ実は細ネギが基本のネギでは無いという事実に気づいたのが上京してからだったというのは正直に告白しますが。でも納豆には小ネギだよね!ていうか「あさつき」だよね!
---------- おかの [ 編集]* URL * 03/30, 08:14
そうそう~あさつき,
"あさつき"で通じるんですね.
(身の回りでも知らないひとが多いです)
うどん,かけそば,お味噌汁に,ラーメンにも入れちゃいます.
入って無いと物足りない気がしますよね.大好きです.
浅葱(あさねぎ)って書いて"あさつき"だと思ってたんですが,
Wikipedia覗いてみたら,違うモノっぽく書かれてますね…
知らなかった.
春から空いてるプランターに植えてみようかなぁ(笑)

ピンク・ペッパーの8番目の"ハイテンションリップス"の
女の子,咲良さん~なんだか懐かしいキャラクターだなぁ…
おしゃべり過ぎて,ムードぶち壊しちゃうのは覚えがありますorz

思い当たる昔の本を引っ張り出して来てしまいました.
BODY/LIFEの4~6番目の"BODY XX"のミチ子さんに似てるんです(もっと漢前ですけれど,笑)

あっちは正真TSモノ?だったんですね.
某誌に再録とか,続きとかあるとおもしろそう…だけれど,
天使が加担しちゃった後は,ちょっとお話収拾付かなくなりそうだからダメかなー.ウィルスみたいに感染していっちゃうとか…カオスだ.
---------- かぼす [ 編集]* URL * 03/31, 20:23
あさつきですって!?
そんなもの邪道よ!

先生と同じ西日本出身です☆
ねぎはですねー、買ったら根っこを切ってプランターに植えるですよ。
そしたらまたにょきにょきと伸びてきて、一夏くらいは大丈夫なのです。

緑色のネギを愛する人の会☆

あ、でも、ラーメンには白いネギがいいな。
---------- あかる [ 編集]* URL * 06/06, 09:43

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
