--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
08
16
WOOなのです
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2009 新しいテレビ。なんとなく店で選んで買っただけだったのだが、実はWOOという奴で、買った後になってテレビCMでハードディスクを買えば録画が出来ると知り、そんなわけで今は録画できるようになってるおります。でもって地デジなので番組表からそのまま予約も出来るし、更には検索でジャンル指定が出来るという…そんなわけで最近あまり熱心ではなかった番組チェックをやってみました。新番時期からはちょっとずれちゃったので特に新番に限定じゃないですが(というか再放送なのか単に古臭い新番なのか不明なこともあるしな)

てなわけで新しいところで今気に入ってるのは「大正野球娘。」かな。あまり期待してなかったんだが時代考証とエンタメ的に流すところのバランスとかがいい感じでなにより荒唐無稽でありつつ青春モノとして成り立ってるのが良いです。荒唐無稽な分演出が丁寧だし。
あと「化物語」は続けて見てる。これはむしろちょっと期待してたらあまりにも期待通り、そのまんま過ぎてなんかがっかりしたところもあったり(オタクってめんどうな人種だな)。でもEDが大王様という一点で高ポイント(オタクって(略)
ずっと見てた枠だったので「エレメントハンター」を見た。「エリン」と続けて毎週予約したまんまで。で、これ合作アニメ?なんか演出といいキャラデザインといい、国産のセンスじゃないよね?つまんないというほどではないが面白いわけでもない感じで多分そろそろ見なくなるなー。ついでに「獣の奏者エリン」は見続けてる。展開がありえないほど遅いのが難点だけど、まーNHKだとアリなのかな。丁寧な演出の度が過ぎてるレベルなんだが、それさえ我慢できれば話は面白いです。でも時々早送りしてしまうが。(だって無駄に長回しなバンクが毎回入るんだもん)
その他新番組色々見たけど、好みから遠いとか、興味が持てなかったとか、まぁそんなんです。
あと番組開始のころはいまいちーとか思ってた今年のプリキュアが最近ちょっと気になって毎週見ております。キュアパッションが参入する少し前あたりから面白くなってきた、と。なんか納得いかないそれぞれのキャラ付けがうまく回りはじめてる気がする。まだ敵組織に魅力が足りないけど。

新目のところはそんな感じだが、今一番気になってるのはライブオンがもうすぐ一年で、続くのか終わるのかだな。せっかく面白いんだから続いて欲しい。マジで。
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
