--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
17
壊れたよ。冷蔵庫が。
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:4 *
2009 冷蔵庫というか、その冷凍室が。気が付いたのは昨日の朝で、おとといは冷凍室を一回も開けてないことは覚えてはいたんだが、開けてみたら色々と…変色してたり水になってたり…なにより空気が暖かい…。ちょっと待て!冷凍室が暖かいて!冷たくないとか生ぬるいじゃなくて暖かいって!運転音もまったくしないで完全にお亡くなりですよ!つうかいつ壊れたのか解らないのがヤバイ。とりあえず変色してたり生ものはあきらめるとして、「炊いたご飯を一膳ずつ」とか「食パン」とかのあるていど常温でももつ部類のものが救えるかどうかが自分的には大問題で!…だって腹減ったからご飯作ろうとおもったから開けたんですよ冷凍室を。まさに今腹減ってるんですよ。てかもう食パン焼いて喰う気まんまんで野菜炒めだって出来る直前だよ!…なので喰った。一応腹は無事だった。
ソレはさておき冷蔵室の方は特に目立った変調はそのときは無かったので、もしかしてと思い電源を指しなおしリセットしてみたらあれ?なんか運転音し始めた?驚かすなよこんにゃろう!でもこいつ既に一回壊れて直してもらった過去もあるし、もともとちょっと頑丈さに欠けるコだったんだよなぁ。まだ買ってから10年経ってないはずなんだけど、これから暑くなるしなぁと、暫く様子見…運転音はしてるけどいつまで経っても冷蔵室レベルにまでしか温度が下がらないんですけど…?つうか無事だと信じてた冷蔵室のほうまでぬるくなって来てませんかー!?君たちー!!(いつのまにか冷蔵室と冷凍室が別人格)明日は(つまり今朝)ネームの締め切りなのに!それがオッケー出てもそこから作画作業なんですけど!

なんかつい先日ルーターが原因不明の不調でパニック起こしたばかりだってのに次はお前かよ!ってところですよ。掃除機だって壊れて買い替え決定してんのにー!なんで家電って連鎖で壊れるんだろうなぁ。変に長持ちしてるけどそろそろ買いなおしかなーとか思ってるものがどんどん後回しになっていくって……orz

そんなわけで冷凍室のなかみをかたづけ、冷蔵室の中身をかたしつつ(摂食的な意味で)なんとかネームも終わったので電気屋いって冷蔵庫を注文してきたよ。ハァ。まぁ壊れた奴は、まだ仕事場にアシさん来てたころに買った冷蔵庫だったんで、一人暮らしの癖に一般家庭用のでかいのだったから、新しいのは少し小さいのにしました。前から自動製氷いらないなーと思ってたから自動製氷が無いのを選ぶと小さめのしかないんだけどね。冷凍室は大きめで。店員さんと相談しつつ10分くらいで決めてきたんでなんかちょっと衝動買いした気分だったり。そんでもってカラーがピンクだったり(エー

明日には届くんで台所掃除しなきゃー。作画してる場合じゃねぇ!的な?
comment


あれ?10年以上たってるでしょ>冷蔵庫

記憶違い??

電化製品は連鎖します。
冬に涙ちょちょ切れました。

とりあえず冷蔵庫さんに合掌。
---------- 八神 [ 編集]* URL * 04/19, 13:39

今度は両開き?片開き?
あの冷蔵庫気に入ってたのに…

しかし、ピンクかよ……
---------- ぐり [ 編集]* URL * 04/20, 10:18

お酒とか残ってたような気がするんだけど、大丈夫でしょうか?
(いや、あもいさんのお腹的にって意味で)
それにしても、ピンクかー。。。
---------- きょーこ [ 編集]* URL * 04/20, 14:29

あれ?10年たってたっけか?引越しして暫くしてから買い換えたはずだからまだだと思ってた(引越しは11年前だ)
でもって片開き。ピンクといってもピンクゴールドとか言ってて、コーラルっぽい色なんで安心しろ。
今度見に来てくれー。
---------- あもい [ 編集]* URL * 04/23, 19:39

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
