--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
02
04
色々してます。
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2009 久々の長めオフだったので今までほっぽらかしていた色々を片付ける感じの毎日です。解約しそびれてた同人用口座を解約したり、失くしたプロバイダのパスワードを請求したり(今頃か…)切れたまんまの部屋の照明を何とかしようとがんばったり…。
これ、電球が切れたんじゃなくて断線してるらしくて、器具そのものを取り替えなきゃいかんかったんですよ。4つのランプがついてるタイプなんだが、2年ぐらい前にそのうちひとつがつかなくなり、取替えだってことになったまま、まぁまだ三つ付くしね!とほっといたら2年の時間をかけて次とその次が…先日ついに三個目が切れました。一個しか付かないって部屋暗すぎ。てなわけで今日はその照明を取り替えました。取り合えず取り付け部の確認も兼ねて外してしまってから電気屋に…高けぇ…あんなにするんだ照明って…!安くても1万円前後してた。高いのだと軽く2万越すし。
だがしかしほかの店を回って安いの物色してる暇は無かったので(私は暇だけど明るいうちに取り付けなきゃいけないからさ)さくっと条件の合う一番安いの買って帰りました。ちょっと店で見たときは子供向き?な感じのカラーだったんだが、まぁ天井にくっついてるもんのセンスなんざこだわる必要ないしね。
でもってさっきやっと取り付け終わったよ。気になったカラーも全然問題なし。
だがしかしこの照明は6畳間の自室なんだが、実は仕事部屋のほうの照明も今順番に切れつつあったりする(あああ)こっちはランプが五つ付いてるが現在無事なのは3個。いつまでもつのか判らんが今のうちに取替えの準備するかなー。
そして今回の作業で次に買うべきものは新しい照明器具ではなくて脚立だなと思ったわけです。いすに乗ってやったがものすごいぎりぎりで命の危険を感じたよ…(真下からじゃないと届かないけど、真下からの作業は腕と首に危険が)脚立!脚立!実は前から欲しかった!
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
