--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
01
09
終わった…バタリ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2009 最終回2本目終わったー!
コレで暫くは…単行本の作業にはいりますよ。ええ。ガク

今回の仕事中、なぜか両腕に痛みがあってちょっと辛かったです。別に漫画描くのに支障があるとかじゃないんだけど、荷物持ったり、ドアを開けたり(ノブをまわすとか引くとか)そういうのに筋がピキっと。ずっと絵を描いててひと休みーっと背伸びをしたりした時とかにも。理由はまったくの不明でしかも左右どっちもってのが。もしかして寒いせいなのかなーとも思うけど、どうなんでしょうね。作画作業は暖房の効いた部屋でやってるけど、それ以外は寒い部屋でいるからなー。部屋の中で厚着してマフラーまで装備してたりして。 猫は専用暖房機あるのでご心配なく。…いや私も足元くらいは電気ストーブ点けてますが。上半身がふきっさらしなだけで。昔からネームとかはこうなんで寒さがきびしくなるとキツイです。

…じゃ無くて!腕が痛いという話でした。幸い絵を描く動きはまったく平気らしく、たぶん原稿に影響は出てないと思うけど、そうだな、原稿を書く集中力には影響でまくりだったさ。むしろ左手は原稿作業に支障が出てたかも。定規押さえるとか、消しゴムかけるのに原稿押さえるとかに痛みが。何度消しゴムかけに失敗してグシャッと… デジタルってありがたいね!(そんな結論)

ともかくしごとが一段落。今回のは月末に雑誌に載って単行本は5月位らしいです。(詳細未定)。
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
