--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
11
12
無人ビッグサイト
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2008 先日有明ビッグサイトに行ってきました。なんかのイベントとかではなく、ちょっと必要に駆られて写真を撮りに。覚悟はしてたけど平日の真昼間の有明は恐ろしくひとがいなかったよ。それでも駅を降りてすぐのホテル近辺はぽつぽつ人影もあったものの、道路を越える大陸橋を渡ったあたりから閑散と。資料写真なんだから人がいないほうがいいんだけど(人の居る写真はすでに協力者もいて入手済み)、それにしたって本当にいないんだ。ほぼ無人。展示場内の写真も欲しかったけど、これでは中には入れてもらえないかなーと思いながら到着してみると、建物内の通路までは入っていけた。中のコンビニとか自販機は稼動してました。でもほとんどお客さんいないんだろうなー。昼休みとか位なんだろうな、人がくるの。
で、まぁ通路で写真など撮ってから、どこかから中の写真撮れないか、撮れないまでも覗けないかとうろうろ。とりあえず裏の外観を撮ったり、イベント参加だと行けない場所などに行って見たりしてみた。ほぼ無人といってもポツリポツリと補修作業してるらしき人とか、でかい掃除機械に乗って通り過ぎるおじさんとかいたけど、あとはガードマンらしき人影。こっちはあくまで無理に忍び込もうとかしてるんじゃなくて道路の延長上、広場の延長上をうろついてただけなんで、ガードマンがいるんなら入っちゃ行けない場所に近づいたらなんか言ってくるだろうと、あまり気にせず、写真を撮っていた。…が、なんか気がつくと私がうろうろと誰もいない場所を歩き回ってるとどこからかガードマンが現れて近くは無いけど見える位置で巡回。おや?っと思ったけど特に呼び止められるでもなくあからさまに監視されるでもないので普通に写真を取り捲ってまた移動…してたんだが、なんかそんなことが3回くらいあった。
なんだろうなーあれは。悪さしそうに見られたとも思えないんで、ただ警備業務上の様子見なんだろうけど、誰もいなかったところに何度も現れるところをみると、やっぱ監視カメラとかあんのかな。いつもはものすご暇だろうな、とか思いつつ、仕事をさせてあげられてよかったよかった、と有明をあとにしたのでした。

いやぁ本当にすがすがしいほど無人だったよ。人ごみでぐっちゃぐちゃのところしか見たこと無かったんでこれは新鮮だった。

ちなみに資料目的は、連載中のオタが出てくる漫画の背景…いや、わざわざ言う必要ねーよな…orz
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
