--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11
02
意味も無く。
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2008 10月も終わったのにいつまでもハロウィン絵が一番上にあるのもなんなので落書き。というか某漫画製作ツール(ただでもらった簡易版)で「本当にこれで漫画描くのか?」的なおためし落書きをしたものです。
らくがき

現在の原稿はペン入れまでアナログでベタとか修正、効果なんかをデータでやってるんだが、ペン入れからデジタルの作家さんも増えてきてるようなので、自分はどうなのかなー?と。
で、ペン入れしてみた。タブレットで下絵とかペン入れとかは出来ないでもない。が!ブラシとかの調整をデフォルトのままでやってたら問題が…!綺麗過ぎるから!描線の補正が効きすぎて私のあのいいかげんなヨボヨボ線が描けないんだー!なんてことですか!ヨボヨボ線引かせろよ!
というわけで簡易版でのお試しではあまりマジになってカスタムする気にもなれず途中で投げ出しました。まぁただの落書きだしね。ブログとか掲示板のカットはすでにパソコン内だけでやってるけど、いつか仕事のほうでもフルデジタルなものをやれる日は来るのかなー?なにしろアナログでのペン入れのほうがいまだに数倍早いしな。
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。