--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
26
お知らせとか
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2008 そういえば書き忘れてたのですが、ヤングキングでやってた「保健室のメカニカル」が携帯配信され始めたそうです。「おとめ塾」もやるっていってた。そういえば「少年少女はー」も。いつから配信かは知らないですが。
私自身は携帯の漫画って見たこと無いんでよく解らないんだが(そもそも携帯サイトを見れる携帯つかってないんだ)「メカニカル」の最初の方だけ担当さんの携帯で少しだけ見せてもらったら、あれってひとコマづつ表示されるんですね。大きいコマも小さいコマもほぼ同じ大きさになっちゃうのがなんかバランスおかしい感じになっちゃって残念だが、まぁ携帯のモニターの中でコマ割るってのも無理があるか。(でも小さい小さいコマが拡大表示になるのはなんとか出来ないモンなのか…)面白かったのは殴られたりぶつかったりショック受けたるすると携帯がぶるっちゃうところ。びっくりしたよ。それが携帯の常識なんだろうか…。ゲームではじめてコントローラーにバイブ機能がついたときもびびったが、それ思い出したよ。バイオハザードとかでコントローラーがブルッとするのが実に。携帯マンガもホラーとかだとそんなのが上手く使われてるんなら面白そうだなーと。

さて仕事の予定について。
月刊連載のヤンコミですが、5月発売のにはちゃんと描きましたが、6月は一回お休みになりました。7月に巻頭カラーで再開。
で、その一回休みを隔月になってるペンクラに回すことにしまして、6,7,8月は続けて描くことになりましたー。(7月がイレギュラー)詳しくはいつものように発売日近くなったら予定掲示板の方で。そんな感じでよろしくー!
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
