--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
11
25
仕事一段落
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:3 *
2007 今回はなんか大変だったようなそうでなかったような。仕事がきつかったんじゃなくて、色々と体が。未だに窓全開で寝てたもんで朝起きたら喉と鼻があれ??みたいな馬鹿な理由で調子が悪く?そんでもって関係あるのか無いのか首まで寝違えてアイタタタ。基本的に阿呆な感じに苦しんでましたとさ。いやー急に寒くなってびっくりだね。去年の雪の降らない冬から季節感ゼロのまま一年が経とうとしてるってのか!

もうすぐ単行本が出ます。29日。よろしく。成年向きマークは付いてないけどエッチ系です。ぬるめだけど。書店の検索では「中高年」にカテゴライズされてたよ!w(マンサンコミックスだからなんだろうけど)
とりあえず初めてフリーエリアに画像が出たよ!

ところで、この仕事中にあるメールをいただきまして、同人誌のことについてかなり微妙な話なので続きを読むに格納↓
いわゆる違法アップロードされてますよ、というやつでした。完全に無断。
サイト自体がエロサイトで、動画なんかを有料で配布するのに人集めのエサに無料で同人誌を読ませますよ?というもの。メールしてくれた方は無断かどうかわからないので、という話でしたが、こういうのって了承してるパターンってあるんでしょうか?サイトのほうをチェックしてみても連絡方法が一切無かったことからして違法サイトであるだろうことも簡単に想像できるところだったし。
ただ、こういうのってどうも出来ないんだよね。実際。文句言うアテがないわけだし。なにしろパロディ同人誌で18禁な段階でこちらにも強く出る権利など無いことを前提にしてるんだろうしね。そんなわけで教えていただいてもどうすることも出来ないわけです。くそぅ。
結局利用する人の良識に頼るしかないってことなんで、皆それぞれの良識と社会的プライドを持ってネットしてくださいねー。
オリジナル作品が無断アップロードされてるのに気づいたときは迷わず版権会社に御注進かな。
というか、むしろそんなものに気づかないような明るい場所で過ごしていて欲しいけどね。
comment

一段落したら
入隊!入隊!
先ちゃんも筋肉痛の痛みを味わおうぜー。
---------- ぐり [ 編集]* URL * 11/26, 09:51
二次創作でも
著作権ってやっぱりあると思うんだけど、ダメなのかなー。
なんだか納得いきませんな。
---------- 夏乃 [ 編集]* URL * 11/26, 16:11

ダメとかじゃなくて、サイトが著作権、版権とも侵害の真っ黒だとしても、自分が真っ白で無い分、引いちゃうんだよね。あの手の真っ黒なところに関わりたくないってのが一番正直な話なんだけど。自分が真っ白な部分でも(商業で描いたオリジナルの作品)でさえ無断アップロードは実際何度もやられてるし。いつか本当に動くしかない!って時のために精神面での体力は温存しとくよ…。
---------- あもい [ 編集]* URL * 11/30, 17:50

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
