--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05
20
メガネメガネ…
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 朝起きると、枕元においてあるメガネをかけてからベッドを降りるのが順番です。コンタクトは使わないので、めがねがないとテレビも見れません。…というわけで今日も起き抜けにメガネを装着ー…ってレンズ外れてるよ!いや、前にも何度か外れたし、自分で直せる。あさっての即売会に向けてコピー誌を作ってる最中、今日明日が山場の緊迫したこの状況にメガネの故障なんて、ああ面倒、と直そうとして愕然としました。私のメガネはハーフフレーム。レンズはテグスっぽい糸で留められております。その糸が、糸が切れてるよ!ぎゃー!
これはもう自分で直すレベルじゃないよ!つかどうやって直すのかわかんねぇよ!これって買い替え?今、金もねえっす!今日は5枚描かなきゃいけないのにー。メガネなくてもペンは入れられるけど、パソコンでの仕上げは出来ないんですが!もうパニック寸前。しかもイベント日に向けて早寝早起きしてたから、その段階で時間は朝の7時。めがね屋開いてませんー!
泣きそうになりつつも、とりあえず10時くらいには眼鏡屋も開くだろうと、原稿に向かう私。どきどきしつつもこんな時だけは勤勉だなと自画自賛しつつ、偉い人はこんな時にメガネ壊さねぇっつの、と自己突っ込みしつつ10時を待ちました。ともかく一番近くの眼鏡屋に突撃。ああ、幾らかかるんだろう。イベント前なのにー。

さてめがね屋さんではあっさりと糸を取り替えてくれました。所要時間は10分程度。そしてなんと無料!無料で直してくれたですよ!すばらしい。ありがとう、ありがとうメガネドラッグ!!
午前中の数時間で疲れ果てたよ…。
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://megaplus.blog8.fc2.com/tb.php/19-e5a70811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。