--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11
25
メガネー
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 昨日はひさびさのライブでひさびさのお出かけでした。のでついでに前から気になってたメガネを替えようかとめがね屋へ。
たしかメガネを壊して買い替える話しは日記にも書いたが、そんなわけで今まで使ってたメガネはかなり急に買う必要に迫られて、ものすごくお金の無いときに(重要)買ったものです。しかも忙しくしてた時期であまり遠くまで出かけて選ぶ、ということも出来ないんで、「こっからここまで1万円以下」みたいな状況で買ったものなワケです。まぁデザイン重視!みたいなことはないので十分だと思ってたんだが、それからどうも目が疲れやすいことに気づいたわけで…。実際仕事量が増えてるし、仕方ないのかとも思ってたんだが、最近、メガネを掃除する回数が妙に多いことにも気づいて、はたと思い当たったわけだ。安いメガネってレンズが基本レンズだから汚れやUVや電磁波に対する云々がほとんど対処されてねーー!!わけですよ!それか!
て、ことで昨日メガネや行ってまずはそこんとこ確認。やっぱりそうでした。でもってそんな切り口から入っちゃったもんだからなのか店員さんがかなり丁寧に検査してレンズ選びをしてくれて…「お客さんほとんど乱視入ってないのに前のレンズ乱視はいってますよ?」って!なんですとー…それって余計に疲れるじゃん…orz
そんなわけで無事メガネは新調いたしました。3万円。店員さんが真面目にやってくれたおかげで予定より時間がかかりすぎてライブに遅刻寸前だったりもしたが、なんとか間に合ったし、現在新しいめがねを慣れさせ中。なんとなくまだくらくらしてるのは昨日の酒が残ってるのか?
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。