--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05
11
家庭内水難
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 ことの始めは2年ほど前にウォーターベッドの水の入れ替えに失敗して、シリンダー(厚手のビニール製)に穴を開けてしまったことでした。修理してそのまま普通に使っていたんだが、昨日の早朝、ふと寝心地の異常さに目が覚めて、ベッドを検めてみるととんでもないことに。ウォーターベッドは10年ほど前に買った物で、そのころのウォーターベッドは自分で水の入れ替えが出来る、分割シリンダータイプ。(それ以前の一体型は業者で無いと入れ替えが出来なかったそうだ)私のはシングルなので、シリンダーが4本縦に入っている。っで、その4つの中のひとつに古傷があったわけなんだが、その修理痕から水漏れが!今まで水漏れなんかしたこと無かったんで、一瞬途方にくれたが、なんとか壊れたシリンダーを風呂場に運び、ベッド外への水漏れが無いのを確認。シリンダーの下に敷いたシートがなんとか更に下への漏れは防いでくれてた模様。以前から何のシートだか解らなかった不織布に包まれた謎のシートだったんだが、今回ようやくわかったよ。「高分子吸収ポリマー」ってやつだわ。いわゆる「おむつ素材」だ!とにかくそのままにしては置けないし、シートをベランダまで運ぶのだが、これがめっちゃめちゃに重い!シリンダー一個分の水を吸収したシートだもんな、そりゃ重いよ。たぶん30キロ超えてるよ…。
てなわけで残りのシリンダーも運び出し、30超キロ×4を運んで腕がガタガタになってます。本をみっしり詰め込んだダンボール箱より重いんだもんな。
シートの方は一応ベランダに干してあるけど、元に戻るのだろうか…?高分子吸収ポリマーって吸収するだけじゃないよね?排出も出来るよね?なんか以前、砂漠地の植林に使ってた記憶があるからだいじょうぶだよね?ダメだとしたらウォーターベッドって今、あまり需要なさそうだから備品とかちゃんと手に入るかどうか不安だなー。シリンダーの修理はなんとか出来たんだが。もしかしてこういうシートって特にベッド用じゃなくてもてにはいるものなのか?いざとなったらオムツでも敷くかー!?(待てコラ)
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://megaplus.blog8.fc2.com/tb.php/16-917c5037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。