--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06
26
一年ぶりの外出
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:3 *
2006 しーさんが。
今日は一年に一回のワクチン接種に獣医さんに行きました。一年ぶりの外出で、あいかわらず異常なほどのビビリっぷりを見せてましたよ。
そこの獣医はトリミングもやってるところなんで、いつ行っても犬だらけなんだが、今日は珍しく猫の日だったようです。あそこでしーさん以外の猫が3匹もいるの初めて見た…まー犬と違って猫は絶対ケージとかに入ってるんでお互いに顔を合わせることはないわけだが。(ところで何故犬はケージに入れるどころか紐もつけずに連れてくるヒトがいるんだろう…やめてほしいよ…)
てなわけで今日のしーさんは泣き喚いたせいで疲れたらしく昼間は寝てばっかでした。雨が降ってたせいもあるか。
comment


世の犬飼いを代表して、すみません。。。
ケージにはほぼいれないですね。なぜなら、犬は自分で歩いてくれるので、重いケージに入れる必要がないのです。かえって重くなるし。
でも紐をつけないというのは、礼儀知らずですね!紐なしで完璧にコントロールできるコならまだしも、世の中の大半のコはそうではないのですから。飼い主、しっかりしつけしてくださいよ!って気分になります。
---------- きょーこ [ 編集]* URL * 06/27, 17:11

紐をつけてないのは歩かないで抱っこされて来る子なんですよ…外ではちゃんとしてるんだろうけど、獣医の受付は犬の自由スペースとでも思ってるんだろうな~て感じで。本当に犬が9割てところだから仕方ないかとも思うけど。ちゃんとしてるヒトの方が多いのは解ってるんで、たまにそういうのに会うと嫌な感じだなと思うわけで。
---------- あもい [ 編集]* URL * 06/27, 18:22

待合室でノーリードは、私は怖くてできません。病原菌もらっちゃいそうだし、喧嘩っぱやいコにかかってこられたら怖いし。それに猫ちゃんだって一緒に待合室にいることもあるんだから、気をつけてあげないと。ちょっと回りに気をつけるだけでいいのにね。
---------- きょーこ [ 編集]* URL * 06/27, 22:47

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。