--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
05
16
もやしもん
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:4 *
2006 やっと経済的にも余裕出てきたので(マジ金なかったんじゃ!仕事しなかったからな)しばらく買ってなかった漫画の続きだの気になってた漫画だのをふらふら買ったりしてます。んで中でも自分的ヒット
もやし


講談社イブニングで連載中だそうです。
話が面白いのはもとより、出てくる某種族の連中が!最高。最近の口癖はこいつら由来のセリフだったり。といっても相手はほぼ猫ですが。しーさんに向かって「かもすぞコノヤロー」とかゆってるさ。「かもされてーかコラァ」とか。(かなり用法はおかしい)この漫画知らない人がこの記事を読んでも何がなにやらだろうな。知りたければ読むがいい!いかにも私が好きそうな、エンタメと薀蓄がうまく絡んでいい味をかもしておりますよ。
そんな感じで不親切な記事はオシマイ。
comment


ああ、『もやしもん』!あもいさん絶対好きそうだと思ってたヨ!!!
やっぱ、好きか。
こないだ会った時、勧めようと思ってたのに忘れてて、今度会う時強引に単行本渡して布教活動しようと思ってた!
私はコレは仕事で知った、1巻の帯表4にある『人斬り龍馬』ちゅうのはオイラの仕事です。講談社とリイド社だけど、お互い発売日を同じにして宣伝しあおうぜ~という企画で、編集さんに紹介された。
全くジャンル違いの作品だけど、『人斬り龍馬』の帯にも、かもす彼等がなにげにいます。
---------- 飛さん [ 編集]* URL * 05/18, 14:32

もやしもん3巻は、ほんじつ発売です。
仕事が一段落したら購入を忘れずに。
---------- 史子 [ 編集]* URL * 05/23, 20:17

3巻買ってきたー。あの表紙は一体…!!と思ったがちゃんと中にいるし!リイド社のも見つけたけど、ちょっと金がなかったんでまた今度ー。そっか飛さんの仕事だったんすね。帯だけチェックしてきたさー。今度私のも仕事してねー!
---------- あもい [ 編集]* URL * 05/26, 08:51
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 05/26, 17:05

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
