--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
20
仕事
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:4 *
2006 終わった終わった。今回は前回よりも少し楽だったです。毎日しーさんの毛繕いをたっぷりできる程度に。相変わらず台所はシッチャカメッチャカですけどね。洗わねば。仕事終わり祝いに先日からの目標であった駅ビルの鯛焼きやに並びました。列に並ぶなんてよほど気分が乗らないとやらないんだが、気分が乗ったらしい。結局10分くらい並んだ。レジが遅いとかじゃなくて結局焼き速度の限界なワケだからそういうのはあきらめもつくしね。そんなわけで久しぶりの鯛焼き?。頭からしっぽまでのあんこ入り?って、ちょっと待て頭からしっぽからあんこはみ出しまくってますよ!つかこれ鯛が小さめ?最近の鯛焼きはあんこ山盛りで鯛は小さめなのか…あんこより外側が好きなワタシはちょっと悲しかったり。でも久々で旨かったです。ここのとこ甘いものといえば神羅万象チョコばっかりだったしな!ええ。神羅第2章発売ですよ!当然コンプリート済み。エヘ。ちゅーわけで、途中になってた春新番雑感の続き。

前回イチオシとか言ってた「妖逆門」だが、劇中ゲームがシステム中途半端でなんか盛り上がらない…一回目は面白かったんだがなー。裏番組を見てしまったので一回目を見逃したが「ホスト部」結構面白い。でもあの監督か…最初はいいんだよね…庵野と同種のタイプだからなぁ。「スパイダーライダーズ」もの凄く基本的な少年冒険ヒーロー物。スパイダーがかわいい…人間キャラは基本的過ぎて意外性はないけど悪くないですよー。だかしかしなにが驚きってこれが黒田脚本だってことか…こ、こんな真っ当なものを…!?「ひまわりっ」ええと萌えアニメ?今期OKAMAさんデザインがニ個もあんのか。「ひぐらし」「女子高生」「ストロベリ」「うたわれるもの」この辺はまぁよくある地方局深夜アニメです。好みの問題もあるけど特別チェックの必要なしかなー。「ブラックラグーン」ちゃんと作ってるし、動きもいいし、原作も人気あるようです。でも自分の好みからは外れすぎてたんでスルー。「西の善き魔女」原作が萩原規子だからきっとちゃんとしたファンタジーなんだろうと思うんだが、いかんせん絵が…なぜここまでいまどきのマニア系少女漫画キラキラ絵なのー!と思ったら連載誌がブレイドだった…だからか。どこの恋愛シミュレーションかと。絵柄選択で損してないか?いや、好き嫌いじゃなくてさ、もうちょっと見る人を選ばない方向にして欲しかったり。ラノベじゃないんだから…ラノベなのか?「ディスガイア」「錬金3級」…かなりどうでもよかった。ついでに「涼宮ハルヒ」ちゃんとしたのが始まってからの感想。これ嫌いかも。全力おふざけ系なのは解ってるが、主人公があまりにも嫌だ。


なんか後半メタメタなこと書いてるな。あくまで・私の・雑感ですから。勿論自分のことは棚上げ。

comment


「西の善き魔女」>
我が家は地上波(しかもキー局のみ)しか視聴できない環境なので、アニメは未見なのですが、
原作はラノベです。
しかもファンタジーっぽく見せておいて、実はSFというとっても半端な話……。
アニメの絵はともかく、受けた印象は原作読んでも変わらないかと(苦笑)。

私はゼーガペインが一番気になっているのですが、どうですか?
---------- 史子 [ 編集]* URL * 04/20, 21:54

私、「妖逆門」は1話からビミョーにダメでした…;
(でも3話まではがんばって見たわ。郷田声のために)
この春のイチオシは
「ROCK FUJIYAMA」と「サラリーマンNEO」です。
-ってアニメじゃないし!
「SAMURAI7」がフツーに面白いです。今んとこ。
---------- けーりん [ 編集]* URL * 04/20, 22:26

あー、なんかダンナが『プリンセス プリンセス』にハマってるよ!?
ボーイズなのに気が付かず、新番だから見てみただけらしいのだが、このテのものを見た事がないので、スゴク新鮮に見えるらしく、爆笑してます。
イヤ~、姫制度がある名門男子高もちろん寮あり、という超定番設定なんだけど、新鮮らしいです。
エンディングでおもいっきり前をはだけた美少年が悩ましいポーズでねっころがっている絵が出た時は変な叫び声をあげてましたけどね……。
---------- 飛さん [ 編集]* URL * 04/20, 22:27

ラノベなのかー!>魔女。そっか…うんSFなんだなというのは一回目から読めてたし、SFとファンタジーが混ざる分にはさほど気にしない方だから…でもがんばってチェックする必要はないですねホント。
ゼーガ、プリプリについては一回見たけど2回目スルーの典型でした。ゼーガのメカ表現が面白いなーと思ったけどそこまでだった…

まー結論?今期はがんばりません。ってことで。前期はがんばったしなー<なにが。
---------- あもい [ 編集]* URL * 04/21, 14:50

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
