--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
09
春の色々
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:2 *
2006 4月に入って一週間も過ぎて、大体新番組が出揃ったところでいつものざっと見戯言。
とりあえずイチオシは「妖逆門(バケギャモン)」か。笑えるほどに藤田節炸裂してて、本当にコンセプトだけなのか?とか思っちゃうわけなんだが、藤田ファンなら見て損はないでしょう!玩具の販促アニメなんだろうけど、当の玩具はつまらなそうな予感がするのも藤田節なのか…OPカッコイイよ!
あと気になるのは深夜の「ウィッチブレイド」子持ち変身ヒロイン…絵が崩れなければいいなぁと思いつつ、ちょっと楽しみ。ダメ母親としっかり者のロリっ子がいい感じ。
「夢使い」は原作者が好きだったんで見てみた。「ディスコミュニケーション」すげー好きだったよ…あの独特の空気がアニメで出るのか?と思ったけど、コレ最初からある程度メディア化しやすく作ってるのかなー。でもやはり植芝漫画は漫画でこそだ…という感想。
「ふたご姫」「マイメロディ」の新シリーズ超展開は当然チェックですよ!特にマイメロの超超展開…柊様…

以上、気に入ってる系を並べてみました。
コレ以降は雑感。
「デジモン」元からのシリーズが好きだったんでチェック。全く世界観を変えてきたのは何でだろう?と思ったけど、結構普通にはまってました。デジバイスとかなんかすんごい普通だし。ロボットもの的手法のドラマ作りだなぁ。
「牙」ホモになりますか?そんな予感がします…心友同士の愛憎は危険ですから!
「スクラン」一学期が好きだったんで、そのまんま視聴。なんかキャラ増えるようでまだちょっとワカラン。でもそのまんまって気もするなー。保存はしないケド見続ける、みたいなスタンス(一学期はがっつり保存してたり)
「シムーン」前期の飛行物はホモでしたが、今期の飛行物はレズなんですね…ガク。漫画連載が百合姫で作画が羽柴さんってところで悟るべきだった…いや、まぁ設定は面白そう…か……?
「ARIA」前シリーズを途中リタイアしたのでスルーさせていただきます。
「涼宮ハルヒの憂鬱」えーとナニ?コレ?次回からがホントのスタートとかなのか?でも第一回でコレをやって視聴者を振り分けてしまったという事実は残ると思われます…
「吉永さんちのガーゴイル」小説系原作の中ではイチオシかなー。

ちょっと長くなってるし、疲れたのでまた今度に続く!
comment

桜蘭高校ホスト部
上記もなかなかおもしろかったですよ。原作は未読なので比較はできませんが。
昨日のマイメロはすごかったよー!腹の皮よじれるほど笑わせてもらった!!(そして巻き戻して見直す)2話目にしてこの展開!この先、どうなっちゃうんでしょうか。
---------- きょーこ [ 編集]* URL * 04/10, 09:51
マイメロ…
柊様すばらしいですね。置鮎氏神!かと思いました。
私も、リアルタイムで見てその直後にチャプター入れながら見直しました。で、ついでにDVD1巻も買ってみたり。(だって近所のビデオ屋、1巻だけが何故かずっとレンタル中で…)
---------- takahashi [ 編集]* URL * 04/14, 22:59

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
