--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
01
31
お気に入り
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:4 *
2006 移転してからの色々。
トップファイルが名無しだったのを直しました。ついでにお気に入りアイコンをカスタム。すでに登録してくださってる方も再度登録してみて下さい。しーさんのアイコンに出来ると思います。
面白いなーコレ。遊戯王のページもカスタムしましたんでどうぞ。なに遊んでるんだ、と自分でもつっこみつつこういうのってふと始めちゃうといつまでもやっちゃうよ…。

さてずっと出来なかった、新春新番の話でも。
新番組でチェックしてるのはとりあえず練馬大根ブラザーズかな。お勧めー!ってわけではないんだが、なんとなく目が離せない。何がしたいんだ?誰に見せたいんだ?と思いつつ、時々笑わせられる屈辱感を味わえます。ナベシンは相変わらずですな…好きじゃないけどすげーよアンタ!とは思わせてくれるのだった。
あとビークラッシュは久々にビーダマンがホビー物らしい設定で来ました!高乃キャラ来たー!コロボン系は確率50%と思ってるが、今やってるのはいいのが多い気がする。
FATEこの手の「人間が、何かと組んで、バトルロイヤル」というネタの中では萌え系の最終形態か?という感じ満々で、設定はありがちながらなんか見ちゃいますね。でも展開が遅くてなー。女の子はいい感じながら男がどうにもこうにも、なのはやはり萌えオタ向け出自の宿命なのか…。
萌えオタ向けといえばレモンエンジェルですが、主人公の声がへたれてる以外は案外面白い気がする…ベタな芸能モノなんですが。レズくさ過ぎるけど。
鍵姫…パクリものにしか見えないんですが…?
かしまし良くも悪くもあかほり臭が…私はスルー。
おゆいすげー馬鹿っぽいのがいい人にはいいかも。いろんなギャルモノを突っ込んでサクラ対戦の枠にはめた…みたいな。
リュウケンドー笑えるほどに色んなものパクって特撮のもにしました!みたいな。特にドラマパクがすげーです。主に踊る大走査線だが、でも嫌いじゃないかも。あまりにも堂々としたパクリが清清しいほどだよ、ははははは。つーか変身のギミックがいいなぁと思っちゃえば気にならないし。馬鹿特撮。ノリもどっか変だし。
カブトまだ一回目だけど、とりあえず次も見ようかなーと。平成ライダーでいうと、アギト、ファイズあたりの雰囲気だが、ファイズは好きだったんで、そっち方向に行けば…

こんな感じ。あくまで私の好み、趣味に則した感想ですので参考程度に読んでくださいねー。
comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/31, 21:52

どもです!
練馬大根ブラザースは私もお気に入りです。あのセンスはぶっとんでてすごいなあ、と。
あと「よみがえる空」ちゅう、空自救援部隊の話がいいっすよ。なにげに燃えるので是非一度。確か日曜日の深夜っす。

特撮はやっぱり牙狼一択で。他も面白いっちゃ面白いんだけど、衣装とか小物とかクリーチャーデザインが好みなんですわ。

しかし、見事にテレ東ばっかだ。
---------- 星☆ [ 編集]* URL * 02/02, 15:35

よみがえる空はFATEの真裏なんだよ…気になるので何回かは見てます。
牙狼もそれなりに時々。そういえば牙狼スタート時に書かなかったっけねぇ。雨宮デザインはかっこいいのは絶対だけど、ちょっと飽きたかも。ゼイラムの衝撃から早、何年…?
---------- あもい [ 編集]* URL * 02/02, 17:34

牙狼は主人公の衣装&影山が喋ってる指輪の人を作ってるのが聖飢魔IIの戦闘服作ってるJAP工房なんで、そのあたりも注目かも。

ゼイラムってすごい昔…。
そういや去年、伊豆の「あやしい少年少女博物館」に行った時、集めてあった色々なフィギュアの中に雨宮デザインのものがあって、やはり異彩を放ってました。あれ見ただけでも満足だったよ~。他にもデビルマン系とアメコミ系フィギュアを確認しましたです。
あ、サイトがあった。
ここ。
http://ayashii.pandora.nu/
空山基さんのフィギュアはよかったよ~。
---------- 星☆ [ 編集]* URL * 02/06, 17:06

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
