--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
12
19
無茶苦茶寒い
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 寒い寒いと思ってたら名古屋とか大変なことになってますねー。南国高地産の私はほとんど雪になじみが無いわけだが、朝、雪が積もってて(っても3センチくらい)朝の通学路上で車がえらい数ぶつかるのを見ましたよ。車のタイヤ跡が溶けて、すぐ凍るわけだが、誰も彼も雪に慣れてないんで、簡単に凍った跡に乗っかってそのままずるずる?と。そのままガッシャンと。自転車や歩行者も巻き込まれる巻き込まれる。慣れてないんで、逃げることもできなくて固まっちゃうんだね、これが。30分くらいの通学時間で4回は見たデスヨ…。全部、超ゆっくり起きる事故なんで、実際怪我とかしないし、車もちょっと凹みができるかな?程度なんだけどね。でもって昼ごろには何も無かったように、普通に戻るんだわコレが。朝の雪なんか幻?みたいな。
そういや大雪の年は20年ごとに来てるそうで、20年前の大雪?それ知ってるよ!横浜で死ぬかと思ったよ!上記のような南国から上京して奴が、雪でバスが止ったってのに歩いて仕事に行ったんだわ。それも近道しようとある意味山越え(横浜ですが)吹雪の雪原を凍えながら歩いたさ!(20分くらいだけど)雪を舐めちゃイカンと思い知りました。はい。その時の私の様子は仕事場で伝説になってたらしいです…ギャフン
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
