--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
05
03
卓球中継
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 * TB:0
2005 火曜日はテレ東「鑑定団」「ガイアの夜明け」「ワールドビジネスサテライト」を連続して見るのがいつものテレビスケジュールなのだが今日は気がつくと「ガイアの夜明け」の前に卓球世界選手権が突っ込まれてた。「ガイア?」自体中国ネタが多いから中々気づかなかったよ!…嘘ですけど。単にボーっとしてたから気付いてなかったんですが。特に興味があるわけじゃなかったけど、なんとなくそのまま愛ちゃんの試合を見ておりました。卓球の試合を中継ってすごいね、愛ちゃん人気だよね。反日云々でも話題にはなってたけど、それだけでここまでするわけないしね。
てなわけで愛ちゃんの四面楚歌的試合をみまもってしまいました。いやー愛ちゃんの「さー!」もなんですか?とは思ってたが。中国選手もすごかった。「ほぁアー!!」って感じで。恐えー、と思ってたら威嚇的、とのことでイエローカードが出されてた。あるんだ…イエローカード。やっぱり威嚇的なんだ。色々面白かったです。負けちゃったのは残念でした。
今日の「ガイア?」のテーマはニート…ニートかぁ。
comment

卓球の掛け声
毎日続く日記がどこまで続くのかどきどき読ませていただいております。

さて、愛ちゃんの「さー!」なのですが、
卓球の世界での掛け声としては一般的なので、どうしてあんなにマスコミに騒がれるのか、いつも見ていて不思議に思っています。
そして、選手は大抵耳で覚えて行っているので、「意味を聞かれても答えられるわけないよなあ」と同乗しつつ記者会見を見ている私なのでした。
---------- FUMI [ 編集]* URL * 05/04, 00:39

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://megaplus.blog8.fc2.com/tb.php/10-bfcb24f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
