--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
02
22
色々始めました
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2015 というかまぁ準備を、ですが。去年の夏に連載を終わらせてから読み切り一本しか描いてない体たらくではありますが、なんというかまるで気力がない感じになっちゃってて、理由は色々ですが、その一つがパソコンを新しくしたらそいつがとにかく使いづらくてもうね、ストレスハンパねぇわー!ってなっちゃって投げ出してたわけですよ。このブログとかツイッターとかメールに至るまで。ウィンドウズXPだったのを8にしただけなんだけど、メーラーは使えないわ、ペンタブはずれたまま直せないわキーボードの配置が違うことまでがなにもかもストレスの元になってしまって、他にも理由はあるけどこのまま廃業でもいいやーってところまでグレておりましたよ、マジで。そんなことで。タイミング的にもあって。

でもまぁ年明けあたりからいくらなんでもこのままじゃいかんでしょということで、メールをなんとか使えるようにして、友達とも遊んで、少しは落書きなんかもして…(とか文章打ち込んでても思うように変換が出てこないのがストレス…ほんとに触ってないなこの新しいパソコンに)
仕事もなんとか一本は出来たんだからもうちょいしがみつくことにするかなー、仕事用のパソコンは7のままで問題ないしなー、でもそっちも何かあって変えなきゃいけなくなったらアウトだなー…

というわけで本格的に仕事に戻る準備期間のうちに新しい漫画アプリを試すことにして練習始めました。(記事タイトル)

test.jpg

現在使用してるのはコミスタなんだけど、すでに開発終わってるってことでこの先もOSが変わっていったらいろんな不具合出るの見えてるから、後継ソフトであるところのクリスタです。お試し版。
出たばかりのころに配布されたのをちょろっとお試しはしたけどその時のあまりの使えなさに投げ捨ててたけど開発が進んで評判も悪くなくなってるようなんでじゃぁやってみるかー…と。
そんな今日この頃。

てなわけで仕事本格再開は夏になりそうです。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
