--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03
19
やっとこさ一息つける今日でした。
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2014 いやもう去年の3月の日記みると、その前月の2月の私にぐちぐち言ってました。今年の三月の私は、というとやはり2月の私に言いたいことがあるよ!でも完全な自業自得はまぁ半分ほど。なにしろ先月のしごとがぐだぐがになった理由の半分は2月に降ったまだ記憶も新しいあの大雪だったりする。
大雪で交通機関が乱れて大変なめにあった人、積もった雪をよける作業で本来の仕事が出来なかった人、色々あるんでしょう。そして私もえらいめに遇いました。室内で。

室内でね、なぜか大雪の日限定でね、大雨なんかはへっちゃらだというのにね、漏水が起きるんですよ。雨漏り…いや雪漏り?落ちてきてるのはもちろん水なんだけど。
実は2年前の大雪でもおなじことが起きて、その後管理会社により補修、大規模補修があったというのに、今年もです。しかも大幅にパワーアップ水漏れ!どういうことなの!?
2年前は天井からの水漏れが火災報知器にたまって誤作動が起きて警報機がなり響きちょっとした騒ぎになった、くらいだったんだが、今年は絵に描いたような水漏れで、しかも何箇所か三つの部屋にそれぞれバケツだの洗面器だのを広げるはめに。そしてやっぱり報知器水没で誤作動…なんてこった。そして天井の漏れは実際もれ落ちてる場所以外でも天井に張ってるクロスがあきらかにぼこぼこふくらんで、どうみても「ここ溜まってます」状態で、こんなのわたしが部屋の中で対処す事態じゃないですよね!ってことで警備のひと×1・管理会社の人×2・再び警備の人×2・内装養生の作業のひと×1…が私の部屋に入れ替わり立ち代り。仕事してる場合じゃないよー
こんな感じ。どうも雨は平気で雪が積もった時だけなんでその辺から屋根、屋上というより何がしかの別ルートで流れ込んでるんじゃないかって話だけど。次の雪の季節までにはっきりさせられるといいなぁ
 
更に自分の自業自得で右手親指の間接をざっくりかみそりで切ってしまうという事故。なにやってるんですかー陸乃家鴨さんーなんで利き手でもってるかみそりで利き手切ってんですかー!!

そんなこんなで2月はえらい騒ぎでした。いろんな理由は有るけどでも2月がいつも大変なことになるのってその理由の半分は2月が28にちしかないことだよなぁー。
てなわけでその遅れがやっと解消したところでちょっとほっとしてるところなう。
まぁまた来週になる前に仕事仕事がはじまるわけだ。ふうー。

とりあえずまずは明日、ちょっクラ増税前の買い物にいくぜい。
スポンサーサイト
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。