--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11
15
腱鞘炎はあいかわらず
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2013 相変わらずですが、まぁレントゲンで骨の異常は無いことは確認したし、日常的に気をつけながら付き合っていくしかねーなーってことで、どう楽にやれるかってことを試行錯誤中。
てなわけでずっとテーピングでしのいでたんだが、これちょう面倒。なにしろ水に弱いんで手を洗ったり顔を洗ったりをするたびに巻きなおす羽目になる。一日に少なくても3回は巻きなおしてたし、テーピングだから当然粘着剤つきなんで実は剥すだけで結構なダメージだったりするし、毎日こんなのが治るめども無く続くとかありえねーよ!ってわけで簡単に着脱できるサポーターは無いもんかと何軒も薬局巡って探してもみたけど、無いんですね、指のサポーターって。手首が最末端なんだわ。んでゴムの指サックの先をちょん切ってみたりとか色々しては見たものの、どうもサイズがしっくり来ない。いっそ自分で作るしか!と古いハンカチとか切り刻んで試作してみたり…。
問題なのは右手の親指につけるってことは左手だけでつけなきゃいけないんで、紐を結ぶとか出来ないわけで、じゃあマジックテープかなーとか考えたが、指にはめるものにマジックテープをつける幅がないというか、つうかそんなもんつけたら邪魔すぎて絵とかかけねーだろッ!みたいなことに。

てな感じにうまいやり方にたどり着けないまま半年…。
この休み中にいきなり思いついたよ!私!
サポーターなんだから「巻いて止める」んじゃなくて最初から筒状のものを作れば良いんじゃないか?サポーターってそういうものだろ!!
ってわけで作ってみました!
131114_183003.jpg

編んだよ!w
編み物したよ!!
3種類の素材で一個一個仕上げては指にはめてサイズを変更したり編み方を変えたりしてたらこんな数にw
編み物なのに女子感皆無。色味が変なのは自分の趣味というか100円ショップで適当に買ったからだ。
とりあえずこれで仕事に使えるかどうか確かめるのは次回の仕事で、だけど今のところ普通に軽いラクガキやメモ程度には問題ない。というか最初の一個目を編んだ時が一番親指痛めた気がする。本末転倒。
スポンサーサイト
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。