--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07
29
7月の新番組を今更
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2012 今期は最初っから見ないでいいな、と判断できるのが多いので楽です。楽だけど楽しくは無いわけですが。気になるのが多い方がいいよ!しんどいけど!今回は楽です。はふぅ。

今期新番といっても2期というのがいくつかあるので、一期のとき好きだったやつは問答無用に見る。「DOG DAYS’」と「境界線上のホライゾンⅡ」ですね。「DOG~」の方はもう1期がすごい好きで、6月までやってた再放送も全部見るレベルだったんだが、新しいのがなんだかお色気強化してきてるのがちょっと気になるなぁ。ハーレム物にシフトしちゃってるというか。嫌いじゃないけど、元の雰囲気のものが見たかった分多少ガッカリしてますが、まぁまだまだ楽しんでおります。「ホライゾン」は一期のときなかなか嵌らない感じのままそれでも気になって見続けて、終盤になってから楽しみ方が解ってきてすごく楽しんだというやつなんで、今期のも引き続き楽しんでおります。楽しいよ!でも勧めないよ!的な!w

さて他には「ソードアートオンライン」見てます。自分ネット物好きなんだけど、MMOはやったこと無いです。で、このアニメはネット物というよりかはMMO物なんだよね。先月の記事で「アクセルワールド」の話を書いたのだが、あれが最新のサイバーネットものだと思ったわけで、そういうのってやっぱりリアルとバーチャルの二つの世界観の関係とかそういうのがキモだと思うんだけど、この「ソード~」はその辺がほぼ無い。異世界ファンタジーものに限りなく近いんだよね。世界観がMMOであるだけというか。こっちの世界からスリップして色々な比べる要素なんかがぶち込まれて最終目的は元の世界に戻ること、的な。最初はネットものだー!っとワクテカしたものだから見てみてからちょっと違う?と軽く失望したけど、何回か見てだいぶ楽しみ方が解って来たところです。いまいちキャラに思い入れが出来ないつくりになってるので(水戸黄門的に毎回主人公はさまざまなユーザー、パーティーに関るよ!という)本当に面白くなるとしたらドラマが繋がるようになってきてからかもな。

後はー「人類は衰退しました」が面白いです。説明なしなシュールなほのぼのなシニカルアニメなんで説明できないが。私は面白いです。はは。

他にも一応見てるのはあるけどまぁいいか。

そんなことより漫画ですが、週刊少年チャンピオンで「みつどもえ」が連載再開でやばい。単行本派なのに雑誌買いました。来週も買っちゃったらどうしようおろおろ。
スポンサーサイト
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。