--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
05
02
春ですね(遅い
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2012 4月も終わってるのに今更ですが、4月期のアニメやら何やら。

「非公認戦隊アキバレンジャー」(しょっぱなからアニメじゃないし)今まで公式が病気なものは数々ありましたが、こいつは…!重病だぜー。公式なのに非公認。よい子は見ちゃダメって!本当に見ちゃダメだ。パロディを超えてますなこいつは。色々なところで自分がいるよ!的な。なによりもうOP、EDがすげぇ。一回は見る価値があるよ!でもよい子は見ちゃダメだ!約束だ!わたしは大きいお友達なので毎週楽しくのたうち回りつつ見てます。テヘペロ

「銀河へキックオフ」タイトル見た瞬間これは無いだろうなと思ったが大間違いでした。現在進行形でやってるサッカーものの中で一番まじサッカーしてるよ。動きとか。で、気が付いた。原作の川端さんて…川端さんんん~!!?そうか。一時期私の中で超川端ブームがあって一番好きな作家さんだったことがあるんだ実は。過去形なのは、途中から作風が変わってしまって、大人向きじゃなくなって興味が薄れてしまったから。つまり子供メインになってその後の作品だったんで知らなかったんだよねコレ。そんなわけで興味復活して原作小説をチェックー!しては見たがやっぱり違うな、という結論に至ってしまったが、アニメはよいです。毎週楽しんでます。あの「夏のロケット」や「theSOUP」「竜と我らの時代」「リスクテイカー」「ニコチアナ」の川端さんだとおもうとちょっと、という気分になってしまうと言うだけです。本当に大好きだったんだーいまでもそれらの作品群は宝物だー!…いや、銀河へキックオフ面白いよ。タイトルが微妙だと思うのはたぶん川端さんはわかっててつけてるしな。

「つり球」中村監督ですから!
「聖闘士星矢Ω」聖闘士星矢ですから!

「ヨルムンガンド」これ面白い!ガンアクションものに関しては結構好きなのと嫌いなのがはっきり二分されるんだが、これはすきだー!少年兵ヨナが視点としての主役なんだが、彼が思ったよりも普通な子なのが意外でよかった。狂ってる子はとことん狂っててそして有能なのがこのジャンルだと思うけどボーダーライン上で成長するんだろうなーってトコロとか。あとこのジャンルって好きな人は知ってて当たり前として無視される部分が多くてそこまで好きじゃない視聴者置いてけぼり上等なのが多いんだがコレはそうでもない気がする。…わかんないけど。私自身このジャンル好きーではないと思ってるけど「普通の人」よりはたぶん知識あるからなぁ。

あとは「峯不二子という女」はマジで面白いですし、「これゾン」は一期で飛ばしてたが二期も飛ばしてるし、「ニャル子さん」はウー!ニャー!だし今期もチェックが大変だー。
あ、本当は新番組じゃないらしいですが「へうげもの」はすごい楽しんでます。

えーゲームは今は今更ゼル伝の「トワプリ」やってて、途中であきらめたー!といってるのに友人がどうしても止めさせない気らしくてまだしばらくやるそうです(今ぐれてるんで他人事風味)

あ?仕事?してるみたいですよ!(他人事…)
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
