--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
11
12
カップヌードルミュージアム
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2011 日清食品の「カップヌードルミュージアム安百福発明記念館」へ行って来ました。せっかくの休みだし、歌う、飲むだけじゃないこともしたいしね。でも結構最近出来たとこなので休日に行くのはヤバイだろう、ということで平日に付き合ってくれる人がいたんで二人で行って来ました。…というか!目当てはチキンラーメン体験なんで、これ二人組みじゃないと参加できないんだったり。予約制だし。チキンラーメン以外にもカップめん作るのとか(具剤やらスープやら自分でチョイスする)あるけど、こっちは予約じゃないんで並ばなきゃいけないし、もう一個自分が麺になって作られるというパークがあるけどこっちは小学生までなんで、どうせ行くなら予約してチキンラーメン作るのオススメ。
phon 003
製作中は何度も手を洗うとかあるんで写真取れなかった。初めて製麺器使ったのは楽しかったです。
いっぺんに50人弱が参加できるのが2面。
phon 005
麺の味付け、整形迄終わるとあとは係りの人が油で揚げて乾燥。というわけでそんなのを待ってる間に袋をデザインしたりとかしつつ待ってあとは袋に詰めてシールしてお仕舞い。全工程1時間半くらいでした。

あとは「世界の麺料理」が食べられるという軽食コーナーがある。基本ハーフサイズってのは親切だなと思いました。phon 007
注:室内w 東南アジアの屋台風だね。そっち方面多いんで、イタリア・パスタが浮いてる


まぁ入館費、大人¥500子供無料とかなんでちょろっと寄る感覚で行くのが吉。喫茶とか全くないんで時間があまるとめっちゃ手持ち無沙汰になります。晴れてれば気分も景色もよさそうなバルコニーもあったから持込でお茶とかしてもいいかなとは思うけど、私が言った日は土砂降りでした…orz
11
08
gdgd妖精s
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2011 gdgd
「ぐだぐだふぇありーず」と読む。
先日皆とオタ飲みのとき今期はこれー!とか言ってたらブログに描いてないじゃないかと文句が出たので書くよ!gdgd面白いです。15分ものだし、タイトル通りのぐだぐだな内容なんだが癖になるポリゴンアニメ。3人の妖精がしゃべったり遊んだりしてるだけ!ぐだぐだ過ぎる。公式に「おどろくほど安い予算で作られている」そうだが、そうりゃそうだろうなという出来です。ひどいよ!(褒めてる)
地方局なんだけどニコ動でも見れるから、一度見てみてくれ。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
