--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
05
30
シップ剤をはがすタイミングがわかりません
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 *
2011 仕事が立て込んでると腕が痛くなるわけです。普通に使いすぎの回復足らずで。もともと結構腕にクルほうで、一日の仕事終わりは「眠いから」じゃなくて「腕が痛いから」というタイプ。なにしろアナログの頃は握りこむせいで筆の竹軸を何本だめにしたか(w デジタルにしてから結構楽になってたけど、デジタル分を増やすと遅くなるので、速さを求めるとアナログ作業を多めにすることになり、結果腕が犠牲にー!
で、最近あまりシップとかしなかったところ久々にシップ剤を物色。TVCMとかではよく見かけていたものの、買ったことの無かった「鎮痛剤」系シップ(インドメタシンがどーのって奴ね)を初めて買ってみました。鎮痛系って結構最近なんですよね。一般販売始めたの。そんで注意書きとか読んでると一日二回を限度、とか結構怖いこと書いていたりする。で、一日二回ってのが同じ患部に2回ってことなのかどうかなわけですよ問題は。打撲とかなら同じ患部だろうし、「同じ患部に一日2回まで」で解釈すればいいけど、腱鞘炎系の痛みなもんで、これが微妙に広いし、細かく言えば肘の内側も外側もどっちも痛んでいたりして、これは一箇所として数えていいんだろうか…「一日に二枚分しか摂取するのはやめとけ」だとしたらどうするのか。とか。
鎮痛系だと皮膚表面だけじゃなくて筋肉、関節内部の神経系に関係してる可能性があるし、となると肘の内外に張ると一回で2枚分だよなぁ…

…などと仕事中は無駄に頭が暇なせいで色々とくだらないことをつらつら考えてみたり。結局一枚を半分に切って両側に貼っておしまいなんですが。

で、問題なのははがすタイミングです。風呂に入る時に剥す、はもちろんだけど一日2枚を限度に~とか言ってるってことはいっとか無いと最低でも3回貼ろうというひとがいるってことで!つまり長くても8時間で貼りかえる?ってこと?でも12時間貼っとけや!ってこと?ハーフタイムが12時間なのかどうかを明記しといてくれればいいのに(頭痛薬系は何時間空けろなんで解りやすいのに。内服だから基準が違うんかなー)
わかんねぇ…。
(いやものすごくどーでもいいんですが)
05
12
今月は
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2011 完全にキャパ超えてます。単行本作業と並行して3本立てなんだ…。コレはもちろん先月の一本がずれ込んで今月になっちゃってるんで自業自得である。そーだよ自分が悪いよ!
でもって単行本の書き下ろしが後書き込み16枚…ほぼ一本じゃないかー!実質4本立てってことじゃないかー!!…えーはい知ってました。台割出たの2ヶ月以上前だしね。はいつまり自業自得です。自分以外誰も悪くないよ!くそう。
そんなわけでろくに日記書いてらんねいです。アザゼルさん面白いです。デッドマンワンダーランドあんまり面白くないと思ってたのにクロウさんが出てきていきなり嵌りそうになりました。タイバニは思ってたよりダメな感じだなぁ。そしてCがとても面白いです。じゃ!そゆことで!

あ、3本立てーとか言ってるのは週刊漫画TIMEで4週連続5月後半からです。あと単行本は6月24日発売2冊同時です。
じゃ!
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
