--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
10
27
アニメとか!というかアニメ!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2010 イカ娘
一番のお気に入りはコレ↑です。イカ娘かわいいよアホで(褒め言葉)。前期に続きチャンピオン作品ですが、チャンピオンは少なくとも女子向けが来る可能性がほぼ無いので安心だ!基本的に少年漫画好きだけど、ジャンプ・サンデー・マガジンは女子向けが存在するからなぁ。女子向けは少女漫画ならいいんだけど少年誌の女子向けはどうもダメで。
と、いうわけでイカ娘!すんごい面白いーとか言うよりはなんがぼーっとしてると置いてかれる感じで勝手にぼけ倒されるギャグです。イカ娘が変にいい子にならないのも良い。いい子だけど。あくまでもどこまでも侵略者であろうとするゆがみの無さがいいのです。応援したくなります。侵略者だけど。

あとは「俺の妹がこんなにかわ(ry」と「神のみぞ知る世界」がお気に入り。どっちも話題になっててタイトルだけしか知らなかったときはなんとなく内容が想像できる範囲だなぁと思ってたんですが、いやー私の想像力なんて小さいね!矮小ですよ!テーマ的には想像の範囲内なんだけど、どっちも見せ方が上手いのか驚きの引っ張られ方。どっちも脚本が倉田さんなんだが倉田信者か自分…な状態かも。黒田信者(某Gは除く)なのは認めるんですが。そして特に神のみのOP好き過ぎる。歌も演出も。

他にも一応見てるのは有るんだけどちょっとな…てのが多いんであまり語るまい。前期はえらい目に遭ったってのもあったし。ともかく前期はみつどもえに嵌りすぎて来年の2期が楽しみすぎて禿げそうだということで!
10
25
終わったぁぁー!!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2010 今年一番(多分)きつかった仕事が終わりましたー!いや、仕事がというか仕事の連続が、ですが。今月3本描いたよ!自分週刊連載出来るかも!ってしたくないよ!こんなの!
仕事終わったらとにかく掃除して冬用絨毯出してコタツも出して…と思ってたんですが、今日はもうただだらけることにした。テレビみてネットしてゲームするよ!やらなきゃいけないことよりやりたいこと。明日は掃除したり買い物に行ったりしようそうしよう。
久しぶりにちょっと長めに休めるので開放感…まだ開放感というより気が抜けてる状態ですが。いや、このくらいの休みは本当なら普通なんだけど夏からずっと変に追い詰まってたんで一週間の休みがびっくりするほどうれしかったり。来月も普通に仕事はいってるから特別な休みでもなんでもないし。

とりあえずは「終わったうれしい」だけの記事なのでした。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
