--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
07
27
どあっぷ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2010
が撮れたから。
ちょっとピントに難ありな気もするが私の携帯はたぶんこれが限界だ。仕事が終わって色々やってます。掃除とかいろんな振込みだとかまぁ社会的生活。今回仕事が2本立て続けというか一部同時進行というかになってきつかったんだが、今回から色々と作業を変更してたからそれも大変なことに。大きな違いはデジタル面で、メイン作業に使ってるソフトを変えたって事でしょうか。いままで練習はしてたけど本格的に仕事で使ったのは今回が初。さらにアナログ面でも下絵をクロじゃなくアカにしたとか…。大変でもありまたすごくいいところもあるのを発見しつつなので、長丁場にしんどい目には遇ったもののなかなかに興味深い仕事でも有りましたとさ。これからも時々こうやって変化してかなきゃだなーとしみじみしているのでした。ま、しみじみしてられるのも今のうちだが。
07
09
アニメなど
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2010 久しぶりにアニメの話など。
7月になりまして、6月中に大体は終わるものは終わってしまったわけですが、その辺に結構気に入ってたの多かったんでちょっと書いてみたり。特に気に入ってたのはデュラララと四畳半です。どっちもに共通なのが最初は「コレは面白いのかどうなのか」よくわからんが気になるーと言って見続けてたら嵌ってました。という。デュラララはとにかく展開が斜め上で、納得できないオチになりかねないところが強引なばかりの展開を畳み掛けてくるところがびっくりしてたら気付くと気持ちよくなってたよ!みたいな。キャラはいいし、もともとキャラデザが大好きな方だと言うのもありましたが。(そんな理由でみてたバッカーノ!はそこまで嵌れなかったけど。どっちにしろ終わってない話なんだから仕方ないところですが)まぁデュラララはそんな感じに楽しくアニメ見て楽しみました。
で、四畳半…正しくは「四畳半神話大系」嵌り方としては数年に一度の嵌り方したよ…嵌りレベルではなくて方向が。実はアニメで嵌ってもほとんど私は原作には手を出しません。アニメで嵌って原作を買ったのはたしか「エアマスター」以来だし、今まで数えても4?5作だから、本当に数年に一度。ずっときになってたタイトルがアニメ化決まったきっかけで手を出すとかはそれなりにあるんだけど、アニメに嵌った後はほとんどやら無いです。で、この四畳半は久々にやってしまった。しかも最初は原作の方じゃなくて原作者の別作品を買って読んで、それでも我慢できずに原作買って読んで、あまりの面白さにアニメが面白くない気がしてしまったりした挙句に最終回でさらにひっくり返されてどっちも最高ー!!状態に。BD買うよ!絶対!(ちなみに全話視聴済みのものを買うのも結構久々)いやもうすんごい面白かったです。特に原作小説が私好み過ぎるわ!枠があまり好みなものがいままでなかった「ノイタミナ」なんだけど、まさかこの枠でこんなのに出会うとはねー。あなどれん。

さてそんなわけで7月からの夏アニメも色々始まってますが、今のところ面白そうなのは「みつどもえ」かな。あと超おっぱいアニメだけどハイスクール・オブ・ザ・デッドが気になって仕方ないです。ゾンビ!ゾンビ!そういや屍鬼も始まったし今期はホラー系?夏だから?
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
