--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
06
28
猫の病院お出かけ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2010 一年に一度のお出かけー。といっても今年は2月に引越しで車にも乗ってるし一年ぶりではないけどね。
そんなわけで引越し後初の獣医へ。もちろん前のところは遠いんで近いところ。3キロ以上の猫を抱えて歩ける距離にあるところに初診で行かねばなりません。まぁ実際のところ前よりも近い場所にあるので楽になってるんですが。大きな道も一回渡るだけで、後はほとんど車どころか行き過ぎる人も居ないという。でもって獣医でも他の犬猫まったく居ない…えーと…待たなくていいし、しーさんもおびえないし、良いんですが、他の客が皆無って違う意味で不安になったり。一年後のワクチン接種のときここ、あるのか?的な。
ともかく初診なのであらためてカルテをつくるわけで、しーさんは正式名称シュレディンガーなんだが、もう13歳のババ猫なんだから「しー」でいいでしょ、ということで今日から正式名称「しー」です。いまさらですがよろしくね。
13歳にもなって相変わらず幼猫のごとき振る舞いはそのままで私には爪も牙も振るい放題だし、もとの飼い主にさえ喧嘩売るし、毛皮はつやつやのふっさふさです。キャリーから出すともれなく毛だるまです。なんてこった。仕事終わって掃除したばっかなのに!
まぁまた一年引き篭もって元気で居るがいいわ!
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
