--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04
28
昔話
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:4 *
2010 この数日昔の原稿をスキャンしてデータ化するということをやってます。スキャナーが新しくなって読み込みが早くなったし、引越しの際とりあえず取っといた原稿のあまりの量に愕然としたので、暇に飽かせて作業開始してみたのだ。
…で、古い目の原稿から…とやってたんだが、そのあまりの中二病っぷりにダメージ大。すごいよ!今のところデビュー前の同人原稿がメインなんだが、ほぼ全作人が死んでおります!死にネタしか描いてません!なんだこいつ…痛い。しかも結構生臭い話が多いぃい。元恋人の死体の転がってる部屋に通う女とか放射能汚染のなかでまっぱで男誘う女とか思い込みで姉ちゃん殺しちゃう王子様とかもうナニソレ orz
でもって原稿用紙がまたすごいです。ケント紙とか模造紙が普通なんだが、コピー用紙、レポート用紙は余裕だわひどいのはボール紙に描かれてたり。そして驚きのほぼトーン無し原稿。すげー熱いのかもしれない。描き飛ばしっぷりもすごいけど、たしかこのころは「デビュー前に100本描く」のが目標だった記憶があるので、とにかく物量作戦だったんだろうなー。デビューを目標にしろよ馬鹿ですか。

と、とりあえずデビュー後の原稿にさえ到達できればここまで痛くはないと信じてもうちょっとがんばるよ…まぁ全部終わるのは数年後でしょうけど(ちょ…)暇を見つつ、精神的ダメージと相談しつつやってこう。ちなみに中身を公開とかはありません。ありませんよ!
スポンサーサイト
04
22
ヒーローマンだよ!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:3 *
2010 今期のアニメでは一押し!直球なヒーローSFにして海外原作の斜め上展開と日本アニメの気持ちよさがドッキングだぁー!みたいな。なにより主人公がかわいすぎるんだが!こんなかわい子ちゃん主役にしてどうするんだ!もっとやれ!ジョーイ
男の子ですよ?これ。
ヒロインもかわいいんだが、ジョーイには負けてる気がするよ…恐ろしい子!
でもってヒーローマン(不思議ロボ)のかっこよさがまたすばらしいですよー!
04
21
あーカラオケ行きたい
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:5 *
2010 仕事してると耳と口だけが暇なんでずーっと音楽とか流してるが、気が付くと歌ってたり。遊戯王の新OPが遠藤さんだよ!はやくカラオケ入らんかなー!
というわけでずっと仕事してたけど一応終わりました。新しいパソコン様はすばらしく頭がいいらしく、ネットラジオ流しっぱでもなんのストレスもなくグラフィックソフトが動くよ!すばらしい!
でもまだLANがうまくいってなくて繋いでるのに読み込めないとか色々が「仕事を始めてから」判明するとか。仕事用だからって仕事までまともに作業してないのが敗因ですが。結構ちゃんと準備したつもりでも実際動かしてみないと自覚しないポカって多いよなー。でもって仕事中なんで根本的な対処が出来ないと。明日はその辺色々せにゃならんです。いや、掃除もせにゃならんです。買出しもせにゃ。まずは洗い物をしろってところですがまぁ今日はもう寝る。

疲れてるので散漫な日記…だとも思ったが、いつものことか。
ところでだれか私とヒーローマンの話をしようぜ!
04
06
結局新マシンを
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2010 先日知人で詳しい人がパソコンを見てくれて、やっぱりモニタではなくて本体のハードディスクがダメだということに。一応その場では再起動できたのであやうく永遠にさよならするかと思われたカスタムブラシ等を救い出せたのだが、もうどっちみち電池も危ないし、次にいつまた不良おこしても不思議じゃないということで、まぁずっと新しくしなきゃとは考えてたんだし、この機会に新しいの購入。なにせ「カスミン」の仕事のために買ったというさんざんお世話になったマシンだし。つうかモニタが悪くなったんだと思ってたんで、モニタが無事だってだけでもう御の字です。なにしろCRT使ってるんで、液晶しか選択肢がないモニタの買い替えじゃないのがありがたかったですよー。だってCRTが好きだというのもさておきパソコンデスクもCRT用だからデスクから買いなおしとかの方が嫌だったんだー!値段の問題じゃなくてまったく買いなおしなんか考えてもないもののそいつはものすごく抵抗感があるんだー!本体は遅かれ早かれ買う気だったし。(というか本当は去年買おうとしてた直前にノートの方がおしゃかってしかたなくノート新調しちゃったから買えなかったんだし)

そんなわけでもうすぐ新マシンが届くのです。ふう。次の仕事までに中身を整えねば。っていうほど大変ではないか。OSもXPのまんまなのでアプリ関係もそのまま使えるしね。7にしちゃうのも考えたけど、そうなるとソフトもバージョンアップしなきゃならんし(実はフォトショとか現行バージョンより四つも下の使ってたり…)、そうするといっぺんに使い勝手が変わってしまうことになって絶対すぐにはさくさく仕事出来ないもんね。慣れるのに時間がかかるんだよ年寄りは!
とりあえず頭の中身は相当良くなるんで今まで入れなかった新しいアプリにも手を出そうと思ってますけど。仕事に使えるようになるのは何時だかわからんが。

先日の仕事がどんだけ大変だったか書こうと思ってたんだが、もう既に「大変な目にあった」という記憶しかなくてほとんど記憶にないんでやめた。嫌なことがあっという間に忘れられる便利な頭でよかったね!良かったことも忘れるけどね!友人には病気レベルとまで言われてるけどね!(連載漫画とか描いてて自分の漫画でも何度も読み返すしなー…まぁ困ってないから平気で忘れるんだろう)
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。