--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
01
27
仕事しない予定だったはずなんだが
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:3 *
2010 なんか仕事してますよ?この人。
引越し前にやらねばならん仕事が入った感じで、まぁ雑誌の仕事じゃないんで、イレギュラーなんですが、でも一つじゃなかったり…
一つはコミックス作業です。竹書房「ドキッ!」で連載したやつの単行本化決定。3月発売です。連載作+他誌読みきり作×2という形になります。
も一個はアンソロ。しかも厦門潤の仕事。要するに昨年末に出た「チェンジH」がまた出るそうです。前回の続きでいいそうです。これは4月発売。

そんなこんなで引越し先はほぼ決まりそうなんであとは手続き待ちの間に仕事しまする。雑誌の仕事は引越しおわってからゆっくり考えるとするです。
01
26
しーさんの近況
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2010 20100126135651
日向ぼっこ中。寝てるところ撮ろうとしたのにシャッター音で起きてしまった。…が寝ぼけている。久し振りにアップが撮れたからいいかー(しーさん的には大迷惑)
01
21
掃除中に出てくるもの
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2010 何故取っておいてあるのかが謎な雑誌とか??
●嵌ってたアニメの記事があるわけでもないのに買った?挙句にいまだに本棚においてあった20年ほども前の「ジ・アニメ」(あったねそんな雑誌)
●1985年のライブパンフ(誰を目当てに見に行ったのか既に解らなくなってたけどたぶんスティング)
●そんなに好きだったのか!と自分でびっくりしたスティングの記事の雑誌及び切り抜き
●遺伝学とか宇宙技術とかの「最新」報告を謳っている20年前の科学雑誌w
●同じく「最新」バイクカタログ1992年版
●レビュー仕事で見た映画の試写会プレス用リーフ(しかも「ベストガイ」って…織田裕二の黒歴史)…etc

とりあえずまだ荷物を作るとかって段階ではないのだが何度かの引越しをなぜか生き延びてきてるこの良くわからない諸々を捨てることから始めてるよ。
引越し先はなんとなく具体的になってきた感じ?決定まではもう少し。

仕事のほうは3月以降のことで、という話ではありますが、打ち合わせなぞちょっとずつはじめております。
0120.jpg
01
17
毎日ラクガキ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2010 かなり嘘

0111.jpg

0116.jpg

0117.jpg

0114.jpg

とりあえず共通点は「無目的」
01
16
毎日バテバテ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2010 ここのところ毎日散歩で遠出なんかしてたり。体力回復目的ではあるが、2時間ほども歩いただけで、家に戻りついた時にはふらふらになってることも少なくなかったり。本当に体力無くなってるんだなー…
あとはラクガキしたりなんとなく片付け物をしたり。
あーくそ!もう漫画描きたくなってきてるよー。どんだけ漫画好きなんだって感じ?絶対そんなことないのに描けないの解ってるからこその気分なんだろうけど。
とりあえず引越しできるまでは仕事出来ないと決まってるんで、こういう描きたい感じをいっぱい今のうちに味わっときますよー

0115.jpg

01
12
足いてぇ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2010 昨日ふたつ隣の駅まで歩いて行って帰ってしてきたら、もう今日は足がガクガクです…それくらいでーというより次の日になってからってのが…orz
実は引越しを考えて…というか決心してるんですが、引越し先はまったく未定なんで、まずは引っ越す町を物色してるのです。今住んでるところの沿線で上下2?3駅内か、友人が住んでる町か、それ以外か…てなわけでまずは沿線をだらだらと歩いているのでした。今日は、昨日と反対側に行こうと思ってたんだがちょっときついよ…明日にしよう。だらだら生活ですもの!
あとは先日みんなで遊んでたとき、終わらせたと思ってた某ゲームがクリアしきってなかったのを(ノーマル全クリでエンディング流れるからハードモードが4個ほど残ってたのに気づいてなかった)とりあえずクリア目指してのろのろ踊ってみたり(マイナーなダンスゲーム(手だけ))して右肩に激震ー!!みたいなアホな日々を。「いいい痛ぇー!」とか叫びながらリモコンを振る…

あ、禁煙はちゃんと続行中です。つうか全然辛くない。なんか日常的に「なんか忘れてるような…」感があって、あータバコかーと思い出して、なんか今まで義務的に吸ってたのか?みたいな気になる。違うけど。なんか仕事するときの儀式っぽくなってたのは本当なんで、やめてても苦しくない分、いざ仕事始めた時にはまた簡単に吸い始めちゃうのかも知れんね。そこが自分の中では最大の注意点ですな。

0108.jpg

ラクガキって目的なしに描いてると本当に散漫なものに…
01
07
さて、仕事も終わったし
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2010 年末にやらなかったことをやってます。掃除とかゼルダとか。やっと09年が終わった感じー。コレでいったん仕事の予定が皆無になったので暫くだらだらぼんやりするんだ…2ヶ月くらいは仕事しないでいたいなぁ…この機会に禁煙するかーと思っていたり。仕事中だと絶対無理だから今のうち。

ところで、四十肩とか五十肩とかいうあれって40歳が呼びわけのボーダーなんだそうですよ。つまり40越えたら41だろうが五十肩なんだって。でもって七十だろうが八十だろうが五十肩なんだそうだ。
何の話かというと、ようはなっちゃったらしいです。ソレに。しかも右腕が。まー漫画描く作業には特に支障は無いんだ。なんかずっと打ち身がある…?くらいの違和感。普通に生活してるほうが不具合あるのかもねー着替えとか。あと荷物持つとかのとき気をつけなきゃいかんとか、そんなん。
原因はわからない症状なわけですが、まー運動不足あるんじゃない?と言われてるので、マジ運動をするべきかな、と。

0107.jpg

なんとなくラクガキ。萌え習作みたいな。仕事で絵を描かない分ラクガキいっぱいしようと思う。
01
01
今年もよろしくお願いします
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2010 あけおめ
さて今日は駅伝見ながら仕事するぞ!(3日まで同じ日記)
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
